SSブログ

結婚式からクロマニヨンへ [食]

先週の土曜日は、退職した部下の結婚式。
in ハウステンボス

いい披露宴だった。
幸福な家庭が誕生することを確信した。

IMG_2120.jpg


IMG_2121.jpg


そして、夜は博多で、家内と食事へ。
4ヶ月ぶりのクロマニヨンへ。

3周年らしく、缶バッジをいただいた
IMG_2146.jpg


ウフココット
こだわりの卵の下には、ラタトゥイユ
やさしい甘みが口の中にひろがる一品
IMG_2124.jpg


IMG_2125.jpg


そして、お次は、
ナチュラルビネガーの食べる冷たいスープ
IMG_2127.jpg

デザートのような顔つきだけど、スープなんです。

そして、必ず食べる、自然農やさいのおさら
IMG_2128.jpg

にんじんが美味かったぁ

メインは、45日乾燥させつつ熟成させたという
阿蘇あか牛のロースト

IMG_2131.jpg


IMG_2132.jpg


肉の旨味が凝縮されていて、
ニラのソースや、焦がしバターのソースにベストマッチ!

そして、最後は、新たまねぎのローストと甘夏のリゾット
IMG_2134.jpg


本日、一番の感動の一品

そして、それぞれの料理に合う、ワインをいただき
いつものように、幸福なひとときを終えたのでした

<iPhone5s>
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「蜩の記」家族のルーツを訪ねて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。