SSブログ

「蜩の記」 [小説]

DSCF4983.jpg


DSCF4995.jpg


久しぶりに、時代小説「蜩の記」を読んでいる。
シンプルな文調が、とても良い。
10月には映画が上映される。

小説のおもしろさは、
もし映画にするとしたら、
どういう配役にするか考えること。

この「蜩の記」の戸田秋谷には、
誰がぴったりだろう?と考えて、
思い浮かんだのは、
中井貴一、豊川悦司、役所広司

実際の映画は、役所広司らしい。
ビンゴ。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

sako

アガパンサス美しい!特に1枚目はうっとりとしてしまいます☆
小説を読みながら、この人はあの役者さんでなどと思うのは楽しいですね。^^
by sako (2014-07-01 22:08) 

根岸冬生

先般、岡田准一に関するコラムを書きました。
檀野庄三郎役は岡田准一ですから。
少し詳しいよ。この手の話題。
by 根岸冬生 (2014-07-04 12:02) 

K2

sakoさん

ありがとうございます。
はい。プロデューサー気分で妄想すると楽しいですよね。
by K2 (2014-07-11 01:01) 

K2

ネギさん

ほんとだ、詳しいっすね。
岡田准一主演の「永遠の0」は、
原作を読んだっきりで、
結局映画には行かずじまい。

岡田准一は「SP」が好きでした。
by K2 (2014-07-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。