SSブログ

香り舞ふ [花写真]

IMG_0175.jpg


我が職場の敷地内には、ご覧のように、金木犀の生垣があっちこっちにある。
この季節、風に吹かれて、香りが舞う。
ほんの少しの間だけ。

<iPhone>
タグ:iPhone 金木犀
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

まぐろとわさび

民家の庭先や生垣でしか見たこと無かったのですが、
先日、大きな公園でど~~ん!と大きな金木犀の大木見ました。
香りも広範囲に^^
私、この香り大好きです♪
by まぐろとわさび (2010-10-22 09:07) 

eyes

ご無沙汰していました。
憶えていてくださって本当にうれしかったです。
こんな私なのに、そう思うと胸が熱くなりました~

金木製の香りがすると初秋を感じます。
どこからともなく風に乗ってくる甘い香り。
何とも言えない良い香りです。
子供のころ、花に寄って思い切り香りを吸い込んで、
頭がクラッっとした思い出があります。
子供心に「この花は魔力を持っていて魂を取られちゃう」と不安になったこと、懐かしい~~~~

あ、香りを想像しただけで・・・・酔ってしまいそう。
by eyes (2010-10-22 12:53) 

korekore

木犀は、金と銀とがあるんですよね。
秋とともに香りをもって存在を知らせてくれます。
近所を散歩している時、ひときわ大きな金木犀の木のてっぺんの枝が50㌢ほど伸びて黄色い花を咲かせていました。

by korekore (2010-10-22 20:45) 

K2

まぐわささん

そんなに大きな金木犀もあるんですね!
ほんとに良い香りですよね~

by K2 (2010-10-24 09:34) 

K2

eyesさん

コメントありがとうございます。
eyesさんの写真はやさしくて大好きです。
また、たのしみにお伺いします!
by K2 (2010-10-24 09:36) 

K2

korekoreさん

この香りが舞だすと
「秋だなあ」と思います。
新しい暮らしはいかがですか?
by K2 (2010-10-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休終わり星野村 コスモス祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。