SSブログ

シンガポール 2 [旅行]

ホテルに着いて、ちょっと、ホテルの周りを散策。

うーん、咲いてる花も南国っぽい。
_3168871-1.jpg


街中を走っている、観光バス。
ほかにも、面白い形のバスが走ってました。
_3168867-1.jpg


ホテルの周りには、何軒もの大きなホテルと
ショッピングセンターがあります。
その中に、ありました。おなじみの「吉野家」
エクスポート.jpg

でも、すこし、日本とは趣が違ってる。

そして、夜は「ウルマンレストラン」という中華料理店。
基本、シンガポールは中華がベースのようです。
その中で名物は、このペーパーチキン
R0010562-1.jpg

紙で包まれて揚げてあることで、肉の味が閉じ込められて、とても美味。

他に食べた中で、おいしかったのは、
空芯采をにんにく風味で炒めたもの。
これは、食事する店で必ずといっていいほど、出てきましたが、
私は、一番気に入りました。(写真に撮る余裕がないほど)

そして、お腹が満たされた後、向かった先は・・・
R0010566-1.jpg

ラッフルズホテルのバー。

このホテルは、古くからあるホテルで、
サマセット・モームが「月と6ペンス」を書いたホテルだそう。
他にも、マイケルジャクソンだとか、有名人が泊まったらしい。

そこのバーで、「シンガポールスリング」を飲む。
エクスポート1.jpg

R0010576-1.jpg


なんでも、「シンガポールスリング」は、
このバーが発祥の地らしい。

そして、仲間内でウケタノハ、このビール
R0010580-2.jpg


長い長いブーツというか、理科の実験用の器具みたいなガラスの器に入ってます。

それと、ここは、各テーブルに落花生が山盛りでセットしてあって、
食べた殻を、床に捨てるのが流儀のよう。
なので、床の上は、落花生の殻だらけ。
でも、この落花生がうまかったのなんの。

という感じで、シンガポール初日の夜は更けるのであった。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

根岸冬生

おお~!
シンガポールスリング!
俺は北京のラッフルズでいただいたよ。
いいなあ。
中国文化圏の空針菜はなんであんなに美味いのかねえ。
台北で食った~!

ところで花の写真はコメントが飛んだな。
すまん。
by 根岸冬生 (2010-05-03 21:56) 

K2

ほんとに、空針菜はうまかったっす。
調味料はなんなんでしょうね。
ナンプラーみたいなのを使ってそうな気がしました。
by K2 (2010-05-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンガポール 1シンガポール 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。