SSブログ

シンガポール 3 [旅行]

シンガポール2日目
病院見学を終えて、向かった先は、
山らしい山がないシンガポールで、最も高いという丘

そこからの眺め
_3178881-1.jpg


この国では、こんな感じの公団がいっぱい建ってます。
ほとんどが分譲らしい。
_3178882-1.jpg


その丘から降りてくる時に見かけた「スパイダー・リリー」
なるほど。
_3178886-1.jpg


公団の窓からは、洗濯物が。
多国籍国家のここでは、
どんな洗濯物が干されているかで、その部屋にすんでいる人の
出身国がわかるそうだ。
_3178910-1.jpg


ちょうどお昼時、
ランチに向かう、サラリーマン。
_3178915-1.jpg


ドリアンを模した、劇場?だったかな?
_3188917-1.jpg


ちょっと下町に行くと、こんな町並み
_3178904-1.jpg


この日のランチは、インド人街で、
フィッシュヘッドカレー
R0010659-1.jpg


その名の通り、魚の頭がどーんと入ったカレー
R0010656-1.jpg



nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

根岸冬生

ド、ドリアンって建物自体が臭ってきそうでんな~。

で、この魚頭カレーは美味かったんかい?
by 根岸冬生 (2010-05-10 18:22) 

こうちゃん

2枚目、ミニチュアみたいな感じですね。
by こうちゃん (2010-05-11 01:03) 

K2

ネギさん

この店は、インド人街にあって、唯一中国人がやっている
カレー屋なので、日本人の口に合うだろうということで
世話係の方がセッティングしてくれました。
でも、私としては、もちょっと刺激的なカレーが食べたかったな
という感想です。
決してまずくはありませんでした。
by K2 (2010-05-11 12:47) 

K2

こうちゃん

でしょ?肉眼で観てもそうでした。
まるで、ジオラマを見ているようでしたよ。

そして、街のあちこちでビルが建設中で、
発展してる感じでした。
by K2 (2010-05-11 12:49) 

korekore

「スパイダー・リリー」が珍しくて、きれいですね。

普通観光地では、洗濯物は外に干さないと思っていましたが、マンションからヒラヒラしているのは、ちょっと美観的にはいただけないと思いませんか?

by korekore (2010-05-12 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンガポール 2シンガポール 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。