SSブログ

櫛田神社 [散歩]

日曜日、映画を見たついでに近くの櫛田神社を散歩した。
ここは、博多の代表的なお祭り、祇園山笠のハイライト
追い山で有名な場所。

RIMG0316.JPG


今回、初めて、モノクロモードで撮ってみた。
RIMG0318.JPG


結構、面白い。

RIMG0338.JPG


もうちょっと、いろんなものを
撮ってみたくなった。

<RICOH R10>

タグ:R10 櫛田神社
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

こうちゃん

モノクロ、いい味ですね。
最近は映画館で映画を観ていません。
by こうちゃん (2009-10-21 01:05) 

korekore

櫛田神社には、ずいぶん前に行ったことがありす。
10年くらい前にその当時英語教室に通っていた時の先生が(アメリカ国籍のインド人女性)、九州に行ったことがないと言われていたので、11月の連休で案内してあげました。櫛田神社の裏の博多人形のお店ではずいぶん欲しそうにしていられたけど、あきらめて帰られたので、その後日本を離れるときのお別れ会でプレゼントしてあげたら、すっごく喜んでくれたのがまるでこの間のことのように思い出されました。

モノクロもセピアで加工してみるのも面白いですよネ。
by korekore (2009-10-21 17:23) 

メガネ君

デジカメはカラーモノクロが自在ですから撮影してい
楽しいですよね。(^-^)
僕は結構モノクロモードも使ってます。
by メガネ君 (2009-10-21 21:00) 

K2

こうちゃん
映画館で見るのは結構好きなので、
「これは!」と思う作品が出てきたら
映画館に行ってます。
独特の異空間なのも
気分転換になりますね。
by K2 (2009-10-21 21:52) 

K2

korekoreさん
その先生、ほんとにうれしかったでしょうね~。
この日、櫛田神社は、秋の大祭でした。
by K2 (2009-10-21 21:54) 

K2

メガネ君
はい、メガネ君のモノクロ写真には
いつも見とれてます。
不思議な力を持ってますよね、モノクロって。
by K2 (2009-10-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。