SSブログ

島系ラーメン [食]

今日の昼食はここ。島系ラーメン
RIMG0288.JPG

出てきたラーメンはこれ。
RIMG0291.JPG


ごろごろチャーシューに、こんもり野菜
そして、画面右端のは、きざみにんにくの山。

東京で有名な「ラーメン二郎」を彷彿とさせる
こってり濃厚とんこつ醤油らーめん。
でも、二郎ほどワイルドな味ではありませんが。
また行きたくなる味である点は同様。

博多にもいろんなラーメン屋ができるようになりました。

でも、にんにくの威力はすさまじく、
自宅に帰った後、「なん食べてきたと?」
と顔をしかめられたのでした。

では、お口直しに、
今日の夕方の散歩写真から。

PA118307.JPG


PA118305.JPG


PA118309.JPG


<E-1+ZD50mm f2.0 macro>

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

メガネ君

おいしそうなラーメンですね。島系というのは初めて
聞きました。ラーメンににんにくも合いますよね。
おなかすいてきました。(^-^)
by メガネ君 (2009-10-12 13:50) 

Yuki

でも、やっぱりラーメンはきざみニンイクですよね~。^^
私も、たっぷり入れます♪
by Yuki (2009-10-12 14:38) 

sira

博多にもこんなラーメンがあるんですか~
私は土曜日の昼、こういうのいただきました^^
美味しかったなあ。
by sira (2009-10-12 18:15) 

K2

メガネ君
最近、福岡市内に数店舗あるようで、
結構人気です。
ワイルドな味ですよ。
by K2 (2009-10-13 13:02) 

K2

Yukiさん
え~っ!!Yukiさんがニンニク入れるとはちょっとびっくり!

by K2 (2009-10-13 13:05) 

K2

siraさん
そうなんです、博多にも
ここ数年、いろんな種類のラーメンが出てきました。
以前は、関東に行かないと食べられなかった
醤油ラーメン系もありますし。
ラーメン好きの私にはうれしい限りです。
by K2 (2009-10-13 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式喜八荘 再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。