SSブログ

ラスト運動会 [その他]

P9207829.JPG


<E-1+ZD50mm f2.0 macro>

今日は次男小学校最後の運動会

PA048160.JPG


次男は0歳児の時に、ひどいインフルエンザに罹ったことで
脳にウィルスが侵入し、
そのせいで、少しだけ右足に障害が出てました。
今、リハビリに通ったりしています。

今回は、全員参加のリレーとのことだったので、
追い越されたりしたらどうしよう・・・
と、心配していたのですが

1位で、バトンを受け取って、
走る、走る

祈るような気持ちで見つめていたら、
ちゃんと走れて、2位との差も縮められることなく
完走できました

「あれだけ走れれば上等だね」と
家内とも話したのでした

ほっとした運動会でもありました

nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

こうちゃん

大丈夫でしょうか?
インフルエンザ、怖いですね。
by こうちゃん (2009-10-05 00:06) 

korekore

K2さんのお父さんっぷりが、ヒシヒシと感じられる内容でした。
家族の絆が、こういうことの一つ一つを通して、深められていくようです。
うちの息子、中二のとき、リレーしながら、足の付け根で剥離骨折を起こし、それを押してゴールし、それと同時に気を失って倒れてしまい、即入院、手術となりました (-。-)y-゜゜゜
by korekore (2009-10-05 09:32) 

sira

熱くなる気持ちが後姿の写真に
にじみでているように思えます。
うちも小学校最後の運動会終わりました。
by sira (2009-10-06 07:51) 

K2

こうちゃん
ほんとに、怖い病気です。
まさか、こんな影響がでるとは
思ってもみませんでした。
by K2 (2009-10-06 12:51) 

K2

korekoreさん
息子さん、すごい根性ですね・・
よくがんばりましたね。
でも、それぞれの家族には、
いろんなことがあって、
それが、オリジナルの家族史を作ってるんだなあと思います。

by K2 (2009-10-06 12:53) 

K2

siraさん
siraさんちも、ラスト運動会だったんですね。
子どもの成長は早いものですね。
by K2 (2009-10-06 12:54) 

根岸冬生

親が悩む以上に
子供はたくましく生きていくのかもしれないね。
独立不羈の精神を身につければ
怖いものなしだ
by 根岸冬生 (2009-10-06 16:46) 

K2

ネギさん
そうですね!
人との比較の中ではなく、
自分の人生を
まさに「独立不羈」の精神で
生きていってほしいものです。
そのために、親として
側にいたいと思います。
by K2 (2009-10-09 09:25) 

まぐろとわさび

いろいろな想いの詰まった運動会なのですね。
小学校最後の運動会・・息子さん頑張りました^^
読んでいて私も嬉しくなりました。
私ももう一度娘の小学校の運動会シーン撮りたいなぁ。
そのころはカメラ持ってませんでした。
by まぐろとわさび (2009-10-09 12:44) 

emuzu

今時の運動会は、、、サッカー選手みたいなベストを着るんですね
ハチマキに白い足袋が懐かしいo(´▽`*)/

by emuzu (2009-10-09 16:20) 

K2

まぐわささん
こんなに遅れたお返事になって、ほんとにすみません・・・
ありがとうございます。
でも、走っているのを撮すのって初挑戦だったんですけど、
思いっきり難しいですね。
特に、最新の機種じゃないので
by K2 (2009-10-19 16:13) 

K2

emuzuさん
コメントへのお返事、遅れて本当にすみません。
そうなんです、今どきは、こんなかんじですよ。
ハチマキ・・・懐かしいですね。
by K2 (2009-10-19 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

門司港レトロ Vol.2結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。