SSブログ

門司港レトロ Vol.2 [旅行]

門司港では、家内が友達から
「美味しい」との情報を得ていた、門司港ホテルでランチ。

P9278020.JPG


これが、大当たり!!

食事が出てくるまで、
手持ちぶさただったので、パチリ。
RIMG0272.JPG


最初はサラダだったのだが、撮るのを忘れました。
そして、次に出てきたのは、カボチャのスープ。
月並みな定番スープと思いきや・・・美味い!
RIMG0273.JPG


そして、門司港名物の焼きカレー登場!
RIMG0276.JPG

カレーの真ん中に卵を落として
その上にチーズを乗っけて、
こんがりと焼かれてます。
その卵をつぶしながら、食します。
う~ん、うまい!!
これは、「また食べたくなる味」だ!

そしてデザートは、レモンシャーベット
RIMG0279.JPG

コーヒーを飲んでごちそうさまでした!

幸せなランチタイム後、角島を目指したのでした。

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

こうちゃん

焼きカレーですか、
ラザニアみたいで美味そう。
by こうちゃん (2009-10-02 12:27) 

K2

気に入ったので、家でも作ってみようかな・・
と思っています。
by K2 (2009-10-02 12:52) 

ネギ

おしゃれな休日を過ごしておりますなあ。
僕としては、どうやって飯を食わないようにするかで
日々、悩んでいるというのに。
by ネギ (2009-10-03 20:45) 

K2

ネギさん
この日は特別なのだ!
私も、この夏、ジムをさぼり、
深夜のビール&高カロリーつまみにより
一気に元の体重に戻ってしまい、
当面、ストイックな生活になりそうです。
by K2 (2009-10-04 18:44) 

korekore

うちの旦那様はカレーがお好みじゃない (・。・;
だから、カレーが嫌いではない私は、ひとりのときにしか (たとえば一人で出かけたときのランチとか)でしか、食べれないのです。
でも、この焼きカレーだったらどうだろう。
挑戦させてみようかなどと思いました。
by korekore (2009-10-05 09:27) 

K2

korekoreさん
これだったら、大丈夫かも??
とってもマイルドに仕上がってましたよ。

by K2 (2009-10-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

門司港レトロ Vol.1ラスト運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。