SSブログ

門司港レトロ Vol.1 [旅行]

角島に行く前に、門司港に立ち寄った。

1.門司港駅
P9278025.JPG


この駅舎に代表されるように、
ふっるーい建物が多々あることから、
レトロの街として、近年売り出している街。

2.その他にもこんな建物が建っていて
P9278021.JPG


3.
P9278026.JPG


4.中も結構、レトロな感じ
P9278027.JPG


5.港の周り
P9278032.JPG


6.ショップが並んでいて、思い思いにくつろいでる
P9278034.JPG


そして、この町の名物が「焼きカレー」
いたるところに、幟やメニューが出ていました。

私もランチで食べてみたので、
その様子は次回にて。

<E-1+ZD14-54mm>



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

sira

結構にぎわってますね~
函館のレンガ倉庫付近を思い出しました。
港町はレトロが似合いますね^^
by sira (2009-10-01 07:38) 

korekore

門司港駅って、こんなでしたか?
もう ん十年前に行ったことがありましたが、全然記憶に残っていなくて。
超近代的な高層ビル群なども見ごたえがありますが、
こんな懐かしい趣のある建物も、落ち着いた魅力がありますね。

by korekore (2009-10-02 11:40) 

K2

siraさん
函館のレンガ倉庫は、有名ですよね~。
行ってみたい場所です。
by K2 (2009-10-04 18:39) 

K2

korekoreさん
私も、門司港に行ったのは、数十年ぶりでしたが、
すっかり、観光地になってました。
by K2 (2009-10-04 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角島(山口県)門司港レトロ Vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。