SSブログ

息子と [旅行]

P9207755.JPG


今日、連休の中日、
息子と約束の海釣り公園へ出かけました。

釣りの前に、温泉+海鮮丼へ。

行ったのは、福岡市の西隣にある糸島郡。
海沿いの温泉旅館「喜八荘」
RIMG0223-1.JPG


温泉の中にカメラを持ち込めなかったので、
風呂上がりに庭から写した風景。
お風呂からこんな風景を眺めることができます。

RIMG0220.JPG


天気が曇りだったのが残念でしたが、
それでも、なんだか、心が非日常に放たれて、リフレッシュ。

風呂上がりには、やっぱりビールと言いたいところですが・・・
車があるので、やむなく、こちら・・・

RIMG0217.JPG


最近、いろんなところで見かけるようになりましたね。

今回、ここで選んだのは、「湯あがりセット」
温泉入浴+お好きな海鮮丼=1500円というリーズナブルなメニュー

私は、「イカ丼」をチョイス。

RIMG0218.JPG


イカは、活き作りのように透き通った身で、しこしこ。
その他に、刺身、小鉢、みそ汁付き。
イカは、ほんっとに美味しかった!!

息子は、鉄火丼をチョイス。

RIMG0219.JPG


あんまりおいしそうに写ってませんが、
臭みもなく、とろろも乗っかってて、これまたGOOD!

なんだか、食事が「当たり」だと、うれしいもんです。

さあ、そして、海釣り公園へ

RIMG0236.JPG


ここは、手ぶらで行っても、竿セットを借りて楽しめる所。

夕方近くの、こんな景色を眺めつつ、
ひととき、息子との釣り競争に興じました。

RIMG0231.JPG


RIMG0230.JPG


釣果はというと、約2時間で、息子33匹、私32匹という大漁!!
鰺子メインに、ちいちいフグ、小鯛など。
息子もこれだけ釣れると、楽しかったよう。

そして、夕食は、
最近お気に入りのラーメン屋「優翔樹」で。

RIMG0237.JPG


これは、「屋台とんこつラーメン」
化学調味料を使ってないスープは、とても優しくて
全部飲み干せます。

うん、楽しい一日だった!!

<RICOH R10>

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

メガネ君

すごい釣果ですね。親子で釣りもいいですね。(^^)
途中の丼もおいしそうですけど最後のラーメン食べてみたいです。
ラーメン大好きなので。本当おいしそう。
by メガネ君 (2009-09-22 11:56) 

まぐろとわさび

温泉&どんぶり・・・いいですね。いか丼ですか・・急に食べたくなりました。
そして釣りも大漁で良かったですね。楽しい親子の休日になったようで
良かったですね。私は昨日、娘とカラオケ三昧でした^^
by まぐろとわさび (2009-09-22 17:43) 

K2

メガネ君
この日は、過去最高の釣果でした。
これくらい釣れると、子どもも喜びます。

このラーメン屋、私にとっては「ヒット」で
ここ、1ヶ月で3回ほど通ってます。
by K2 (2009-09-25 08:45) 

K2

まぐわささん
お嬢さんとカラオケってのもいいですね。
うちは、家族で行ったのは、
過去、1回のみです。。。

何時間くらい唄われたのでしょう??
by K2 (2009-09-25 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。