SSブログ

連休2日目 植物園とカレー作り [花写真]

今日は、とても良い天気で、
肉離れを起こした右足も
少し調子がよさそうで、
植物園に出かけてきました。

秋桜は、まだちらほら。

P9207692.JPG


でも、それなりにたくさん撮りました。

花びらが筒状になっている
こんな、秋桜も。

P9207744.JPG


<E-1+ZD50-200mm>

そして、夕方からは、
次男との約束行事となっていた「カレー作り」
今回は、骨付き手羽元をチョイスしてみました。
牛すじや豚バラみたいなコクはでませんが、
骨から肉が、ほろりとはずれるくらいに煮こんだので、
なかなかの味に仕上がりました。

明日は、海沿いに西に走り、
海が見える温泉+海鮮丼を食し
そして、海釣り公園というスケジュールです。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

emuzu

納豆のトッピング、、、美味しいですよ、、、カレーに(o゚Д゚o)!!!
by emuzu (2009-09-21 17:30) 

まぐろとわさび

親子でカレー作り楽しそう!
煮込んでいる間にいろんな会話が出来そうです^^
by まぐろとわさび (2009-09-22 17:44) 

K2

emuzuさん
納豆トッピングですか・・
納豆は大好きですが、その組み合わせには
まだチャレンジしたことがありませんね~。
今度やってみるかな・・
by K2 (2009-09-22 18:13) 

K2

まぐわささん
野菜を刻ませていても、
指を切るのではないかとはらはらします。

にんじんを切らせていたら、
ミョーに時間がかかっているので
のぞいてみたら、
自分が嫌いな野菜なので、思いっきり小さくきざんでました。

by K2 (2009-09-22 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休スタート!なのに・・・息子と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。