SSブログ

KITA きた キターーッ!! [カメラ]

家内に内緒でポチッとしてしまった、あいつがやってきた。
これだっ!!
RIMG0030.JPG


ZUIKO DIGITAL 50-200mm f2.8-3.5 望遠ズームレンズでした。
35mm換算、100~400mm。

愛機E-1に装着するとこんな感じ
RIMG0028.JPG


早速、近くの川沿いを散歩して試し撮り
P8026967.JPG


P8026988.JPG


P8026982.JPG


P8027032.JPG


思ったよりすっきりとした、クリアな画像を出す。

今までは撮れなかった、離れたところに咲く花を
思いっきり引き寄せることができる。
これは面白いぞ!

タグ:E-1 50-200mm
nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

Yuki

いいですね!新しいレンズ♪ 
私も400mmが欲しい~。^^
by Yuki (2009-08-03 00:21) 

まぐろとわさび

望遠ならではのボケがキレイですね。
明るさもグッドです~♪
by まぐろとわさび (2009-08-03 14:48) 

korekore

カメラだと推測した私の第六感、当たらずとも
遠からずといったところですよね !(^^)!
だんだんのめり込んでいきそうな予感。。。


さてさて、「告白」読了したことを告白します (^_-)
現代のいろんな種類の陰を扱った作品で、こういう内容の本を読むと、これからの育児に自信持てなくなる親も多くなってきそうな感じがしました。
母親の特に男の子に対する育て方というのも、難しい問題があるような・・・
そして、ゆがんだ女教師のしうち。。。
問題ばかり含んだ淀んだ作品でした。


by korekore (2009-08-03 16:08) 

sira

比較的コンパクトなレンズと聞いていましたが、
E1に着くとやっぱり巨大ですね~^^
最後の一枚いいですね。
by sira (2009-08-03 21:55) 

K2

Yukiさん
400mmいいっすよ~。
新しい世界が開けます。
by K2 (2009-08-03 22:08) 

K2

まぐわささん
ありがとうございます。
ほんとに、望遠って面白いな~と思います。
撮る楽しみが増えました。
by K2 (2009-08-03 22:12) 

K2

korekoreさん
「告白」読まれましたか・・・
ほんとに現代社会の歪みを見せられるような感じですよね。
最近読んだ中では、後味が悪い小説No.1です。
でも小説の構成手法としては、斬新だと思いました。
by K2 (2009-08-03 22:16) 

K2

siraさん
確かに実際手にしてみると、結構大きいです。
それに望遠側で写すとブレブレばっかです。
これから修行が始まります!
by K2 (2009-08-03 22:24) 

こうちゃん

やりましたね。
僕もレンズ、頼んであるんですが
まだ、来ません><
もう、3ヶ月です。
あ、よかったら、読者登録、してくださいね。^^*
by こうちゃん (2009-08-03 23:02) 

K2

こうちゃん
え、、、3ヶ月待ちのレンズって、どんなのですか??
興味津々。

読者登録させて頂きました~!!
by K2 (2009-08-04 08:55) 

メガネ君

望遠レンズだったんですね。
さっそく、素敵な写真ばかりですね。(^^)
K2さん、また写真が楽しくなるんじゃないですか!
by メガネ君 (2009-08-06 21:18) 

K2

メガネ君
やっぱり一眼の楽しさここにあり!って感じですね。
レンズを替えると、また別の世界が開けます。
でも、冷静に足下を見てみると、、、
確かにズブズブと、沼の深みに、、、
by K2 (2009-08-07 08:57) 

ふぉ〜す

内緒にするには大き過ぎるんですよね(^^;
バッテリーグリップ付けると
AFスピードが若干アップしますね。
バランスも良いですよ(重いけど)
by ふぉ〜す (2009-08-11 23:13) 

K2

ふぉ~すさん
バッテリーグリップでAFスピードがアップ!?
やめてくださいよ。。。また物欲が。。。。
by K2 (2009-08-12 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男子三日会わざれば夏休み旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。