SSブログ

夏休み旅行 [その他]

P5035692.JPG


あちこちのブログで、
夏休み旅行の記事が出始め、
それを見ながらため息をついているのだ。

数学で見事に欠点を獲得した長男は
「このままだと留年必至!」というティーチャーの脅し、もとい、ご指導により
個別指導の夏期講習へ。

次男は、県外の受験生合宿へ。

ということで、あっという間に
夏の予算を使い切ってくれたので、
我が家の「夏休み旅行」は、儚くも消えてしまった。
あ~、どっか行きて~。

タグ:E-1 50mm Macro
nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

こうちゃん

僕も今年は、近所で過ごします。
同じく、予算がないので。^^*
by こうちゃん (2009-08-04 23:55) 

majoramu

お子様の受験が終わったら、どっと豪勢な旅行をしてください。
それまで お預けですね。
by majoramu (2009-08-05 08:25) 

korekore

教育費に一番お金のかかる年代なんですネ
ここは、民主党に政権を取ってもらい、マニュフェストどおりに「公立高校実質無償化」を実現してもらいましょう !(^^)!
by korekore (2009-08-05 11:31) 

K2

こうちゃん
おー!同士よ!!
楽しく過ごしましょうね
by K2 (2009-08-05 16:47) 

K2

majoramuさん

そうですね。

次男は、沖縄で生まれるはずだったのですが、
出産直前に私が異動になり、
とりあえず、妻は福岡の実家に帰り、
その10日後に生まれました。
「自分だけ沖縄を知らない・・」と言うので、
いつか連れて行ってやりたいです。
by K2 (2009-08-05 16:51) 

K2

korekoreさん
ほんとに教育費ってばかになりませんね。
民主党の公約が実現すると
高校自体の質がぐーんと落ちそうな気がするんですよね。
やっぱりお金をいただいているという意識が
なくなって「無料だから・・・」という甘えの方に流れていくような気がしてならないです。
どうでしょうね。
by K2 (2009-08-05 16:53) 

yukii

こんばんわぁ(^-^)
ちょっとだけ夏休みしてきましてすいません(笑

でも、予算使い切る前にお届け物が届いてよかったですね~
テジカメは最初だけお金かかりますが、あとからはお金がかからないので助かります。
近くのお祭りにでも出かけて楽しみましょうね!
by yukii (2009-08-05 23:05) 

sira

うちも受験の夏なんですよ~
したがって、細々と過ごします^^
by sira (2009-08-05 23:08) 

K2

yukiiさん
はい、新たなレンズが加わったことが
この夏の想い出です。
なにか、近場で夏を感じるものを残したいですね。

by K2 (2009-08-06 08:56) 

K2

siraさん
あらら、siraさんちも受験なんですね。
そうなると、受験生が中心で回り始めますよね~。
細々と・・でも確かな夏を送りましょう。
by K2 (2009-08-06 09:00) 

emuzu

例の高速¥1000-のおかげで、、、何処行くにも混みますし
お家でノンビリなされるのが宜しいかとo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-06 14:55) 

K2

emuzuさん
たしかに、渋滞予想はすごいことになってますね。
近場の温泉にでも行って、おいしいもの食べて、ゆっくりします。
by K2 (2009-08-07 08:38) 

まぐろとわさび

近所でもいつもと違う方向に行ってみるとか・・・^^
我が家は来年受験なので行き納めでした。
by まぐろとわさび (2009-08-07 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。