SSブログ

紫陽花 [花写真]

ゆっくり紫陽花撮りに行きたかったこの週末
でも時間がなく、夕方近くに
近所を散歩しながら、
まずは、今年初めての紫陽花撮りとなった。

1.
P5316455.JPG


2.
P5316456.JPG


3.
P5316459.JPG


やっぱり、この花の
なんとも言えない、絶妙のグラデーションはいい。

来週はゆっくり行けるかな・・・

<E-1+50mm f2.0 macro>

nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

Yuki

咲き始めで、キレイですね♪
うちのは、まだ色づいていません。^^
by Yuki (2009-05-31 23:38) 

K2

Yukiさん
いつもありがとうございます。
やっぱり随分と地域差がありますね。
こちらは、咲いている場所によって、
満開だったり、まだまだだったりです。
by K2 (2009-06-01 11:00) 

emuzu

横須賀も早いヤツは咲いているし
まだなヤツは全然だし、、、品種が違うのかなぁ~~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-01 12:00) 

korekore

一枚目、いいですねぇー !!
柔らかな日差しの加減がしっかりでているし。

これから写真にしろソフトにしろフラッシュメモリーに保存しておくことにしました。肝に銘じて忘れないことにします。
ソフトは19800円でした。大出費、しかし自業自得。
立ち直りは早いほう (^.^)/~~~



by korekore (2009-06-01 15:43) 

K2

korekoreさん
ソフトはダウンロード版だったんですね・・・
やっぱりバックアップは必須ですよね。
かくいう私も、昨年外付けのハードディスクが壊れてしまい
いろんなデータがなくなってしまいました。
by K2 (2009-06-01 17:12) 

根岸冬生

もうじきアジサイの季節だね。
ドタバタしましたが、いま、一息つきました。うふ。
by 根岸冬生 (2009-06-01 17:46) 

K2

ネギさんへ
確認しましたよ。うふ。
ちょい、びっくりでしたね。
by K2 (2009-06-01 17:53) 

ジャガー

あら・・・ネギちゃんも来てたの?
ネギちゃんが、K2さんのこと吉田栄作が
しくじったような顔しているって言ってたけど、
いい意味にとればいいの?
だって、吉田栄作って男前でしょう?

アジサイの季節でしたね・・・
最近ブログをサボってるので、写真も自然と撮らなくなりました。
K2さんのアジサイを見ると、私も撮ってみたくなった来た・・・

by ジャガー (2009-06-01 19:25) 

yukii

こんばんわぁ~いつもありがとうございます(^-^)
紫陽花きれいですね!!
僕もあじさいはマクロが好きです~
そして、この青紫がまたいいんですよね。(笑
by yukii (2009-06-02 19:16) 

ふぉ〜す

光のとらえ方が利いてますね。
美しい、素晴らしいです。
雫のアジサイも楽しみです。
by ふぉ〜す (2009-06-02 21:43) 

K2

ジャガーさん
しくじった吉田栄作って、どんなんやねん!
って思いますよね!?
どういう意味に取るかはお任せします。

でもジャガーさんみたく、ブログで素顔をこんにちは!
って勇気がなかとです。
by K2 (2009-06-03 00:31) 

K2

yukiiさん
こちらこそ。
やっぱり、紫陽花はこの青紫でしょ。
ついつい、同じような写真を大量に撮ってしまいます。
by K2 (2009-06-03 00:33) 

K2

ふぉ~すさん
お褒めの言葉恐縮です。
雨の日の紫陽花を狙ってます。

いつも、ふぉ~すさんのブログは
「ふむふむ・・」と勉強になることばかりで
感謝しとりま~す。
by K2 (2009-06-03 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラベンダードリーム紫陽花 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。