SSブログ

美しい言葉 [花写真]

週末は、母の納骨のため家族で出かけた。
家族の間で、何回も「ありがとう」という言葉が行き来した。
そして、あの世にいる母とも「ありがとう」を何度も交わした。

「ありがとう」・・・美しい言葉だと思った。

1.
P5176389.JPG


2.
P5176388.JPG


これは、なんという花だろう?
詳しい方、ご教示を。

<E-1+50mm macro>

nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

michan*

おはようございます。
優しいひと言に涙が出ます。
「ありがとう」本当に優しい言葉です。
by michan* (2009-05-26 05:33) 

sira

言葉の美しさにこの写真、素晴らしいです。
こういう誌的な記事いいですね~
by sira (2009-05-26 08:50) 

Yuki

お母さんへの皆さんの気持ち、伝わっていますね。^^
by Yuki (2009-05-26 11:23) 

emuzu

半分だけ赤が入っているんですね
変わった花o(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-26 14:19) 

K2

michan*
数限りなく口にして、耳にもしてきた言葉なのに
なぜかこの日は、とても新鮮に心に響きました。
by K2 (2009-05-27 08:55) 

K2

siraさん
ありがとうございます。
心が柔らかくなっているときって
何気ないことに、気づきや発見があるもんだなあと
思った一日でした。
by K2 (2009-05-27 08:57) 

K2

Yukiさん
はい、間違いなく、伝わっていると思います。
見えませんが、確かに感じました。
by K2 (2009-05-27 08:57) 

K2

emuzuさん
神社への階段の脇にひっそりと咲いてました。
私も初めて観たように思いますが、
一目でお気に入りです。
by K2 (2009-05-27 08:59) 

みどり

おはようございます♪
昨日はブログ訪問しましたが、そのままスルー
していました(汗)

お母様 思い出もさぞかしたくさんあることでしょう。

「ありがとう」・・・の言葉 キラキラした言霊ですね。(笑)
by みどり (2009-05-27 09:44) 

korekore

ずいぶんお若くして亡くなられたんですね。
うちでも、義母が、4月になくなり、つい先日に49日の法要を済ませたばかりです。
「死」というものを身近に感じ、生きていくことの意味など、わからないままではありますが、ちょっと感じさせられたりしました。
by korekore (2009-05-27 13:18) 

メガネ君

改めて「ありがとう」、いい言葉ですね。
花は何の花でしょうね。見たことある気もしますが…
名前がわかりません。(^^;
by メガネ君 (2009-05-27 22:29) 

K2

みどりさん
ほんと、「ありがとう」っていう言葉は
「言霊」という表現がぴったりですね。
by K2 (2009-05-29 22:31) 

K2

korekoreさん
ほんとに、お釈迦様が解かれた
誰もが避けられない人生の四つの苦しみ
「生」「老」「病」「死」に出会う時は、
生きることの意味というか
人生そのものについて考えさせられますね。
人間は何のために生まれたのか・・
どこから来て、どこへ還っていくのか・・
by K2 (2009-05-29 22:37) 

K2

めがね君
日本語っていいなあ・・と改めて思いました。
美しい言葉ですよね。
by K2 (2009-05-29 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。