SSブログ

シャクヤク-エッチドサーモン- [花写真]

先日の植物園では、シャクヤクも満開だった。

1.
P5035974.JPG


2.
P5035968.JPG


3.
P5035970.JPG


4.
P5035972.JPG


5.
P5035975.JPG



nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

まぐろとわさび

ソフトフィルターかな?
とても優しい雰囲気がでていて素敵♪
芍薬ってまるっとしたつぼみも可愛いし、
わ~って咲いても上品で好きな花です。
by まぐろとわさび (2009-05-23 06:33) 

Yuki

シャクヤクが、こんなに沢山、咲いているのは見事ですね!^^
by Yuki (2009-05-23 10:00) 

michan*

おはようございます☆
シャクヤク大好きな花です^^
優しい感じに撮れてますね♪
ソフトフィルターなのかな?
花々も本当にきれいに撮れますね~^^
by michan* (2009-05-23 10:39) 

sira

柔らかくて深いピンクがいいですね~
たまにはじっくり花撮りに行ってみようかなあ。
by sira (2009-05-24 05:59) 

korekore

ところで、芍薬とボタンの違いわかります?
私は、今でも間違うことがあります。
芍薬は草、ボタンは木だそうですが・・・。
似ているのに「シャクナゲ」がありますが、これは全く形状が違うので間違うことはありませんが (^_^;)
by korekore (2009-05-24 17:41) 

K2

まぐわささん
そうで~す。ソフトフィルター装着です。
シャクヤクはつぼみも柔らかい感じでいいですよね。
by K2 (2009-05-25 16:47) 

K2

Yukiさん
はい、けっこう壮観でしたよ。
それも、ちょうど満開になった頃だったので
いっそうきれいでした。
by K2 (2009-05-25 16:48) 

K2

michan*
最近、時々ソフトフィルターを使ってみてます。
やわらかい感じが気に入ってます。
こんなにしげしげとシャクヤクを眺めたのは
初めてかも・・・
とても気に入りました。
by K2 (2009-05-25 16:49) 

K2

siraさん
花撮りは、熱中して撮り終えたあと
なんともいえないものが心に残ります。

by K2 (2009-05-25 16:51) 

K2

korekoreさん
シャクヤクとボタン??
たぶん区別ついてないような気が・・・
こんど、植物園で見比べてみようっ
by K2 (2009-05-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

coming soon美しい言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。