SSブログ

沖縄へ <番外編> [花写真]

まずは、このブログが「花写真」がメインであったことを忘れないように・・・

1.
P4225440.JPG


そして、まだあと数回沖縄記事が続くのですが、
ここで番外編を。

先日のお休みの日、私一人沖縄へ行ったことの
罪ほろぼしもかねて、作りました!!!

2.
RIMG0054-1.JPG


3.
RIMG0055-1.JPG
上の写真は、
◇ネギさんがお土産に持たせてくれた沖縄そば
◇ふーチャンプル
◇ホテルの近くのコンビにてかみさんのお土産に買った、オリオンビール
そして、右の写真は、
言わずと知れた、ゴーヤチャンプル

チャンプルはどちらも、30cmくらいのお皿に大盛り!!
「ちょっと作り過ぎかな・・・」と思ったのに、
あっという間になくなりました。

炒め物系は、私が作ったときの方が好評なのだ。
この日も、我ながら上出来、上出来。

ついでに、食後は、これまたネギさんがお土産に持たせてくれた、生の島らっきょの皮を根気強くむいて、塩漬けを作った、献身的な私でした。

以上、沖縄物語<番外編>でした。

そして、ついに我が家にも
キターーーーーーッ!!!
RIMG0058-1.JPG

ジャガーさんのブログで、「絶対に正解が出ない」と言われた問題にチャレンジし
見事全問不正解の快挙を成し遂げたにもかかわらず、
愛の参加賞を贈ってくれたジャガーさん!
ありがっとう!!

家族中で大ウケでしたよ、「ゴリラの鼻くそ」
うぶな次男は、「え~っっ!ゴリラの鼻くそって食べれると?」だと。
「大丈夫かおまえ・・・」

とにかく、ジャガーさん、ありがとさんでした。
nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

ジャガー

こんにちは・・・

k2さん、お花の写真 腕を上げましたね、とっても素敵です。

ネギちゃんとの沖縄の旅、楽しそうでしたね。
ホントに、変な噂話はなかったんでしょうね? (p_-)

参加賞、ご家族で楽しんで戴けて嬉しいです。
柿の種は、辛いと他の人に怒られました・・・(._.)

by ジャガー (2009-04-28 13:49) 

michan*

こんにちは♪
一枚目のお花、一瞬沖縄のお花?って思っちゃいました。(笑
きれいですね~^^

沖縄のたび、本当に楽しかったのですね^^
こちらまで楽しくなります☆

ゴリラの鼻くそ、こちら北海道でも円山動物園にありました^^
息子が幼い頃、鼻にそのまま入れていた記憶があります^^;;;

素敵なプレゼントですね~^^
by michan* (2009-04-28 14:37) 

K2

ジャガーさん
柿の種そんなに辛いんですか。。。
実は、両方ともまだ空けてないんです。
珍しいのでなんとなくもったいなくて・・・
じゃあ、勇気を出して開封し、チャレンジします。

先々週末はくしゃみ出ませんでした?
あんなに会話の中でジャガーさんの名前が出てきてたから
かなり、きてたはずなんですが・・・
by K2 (2009-04-28 15:23) 

K2

michan*
沖縄はほんとに楽しかったですよ。
また行きたくなってきてます。

michan*の息子さんもなかなかやりますね~。


by K2 (2009-04-28 15:24) 

emuzu

沖縄に行かれていたのですか
一足早いGWですか、、、イイですね~o(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-28 16:57) 

K2

emuzuさん
半分は仕事だったんですよ。
でも、十分に満喫できてラッキーでした。
気候もまだそんなに暑すぎず、
風が気持ちよかったです!!
by K2 (2009-04-28 17:29) 

Yuki

お花の写真、すごくいい感じで好きです。
額に入れて飾りたいです!
by Yuki (2009-04-28 19:49) 

よりじょん。

お疲れさんでした。

ゴーヤチャンプル、自分でも作るよ。
美味しいよね、癖になってたまんない味だよ。
by よりじょん。 (2009-04-28 20:37) 

K2

Yukiさん
お褒めにあずかり光栄で~す。

by K2 (2009-04-28 21:59) 

K2

よりじょん。さん
暖かくなるとやっぱりこれですよね!
最近、テレビを見ていて
豆腐はざるに入れて重しを乗せたまま
15分くらい置くと、水気が抜けていいときき
やってみてます。
炒めても崩れなくていいですね。
by K2 (2009-04-28 22:05) 

みどり

おはようございます♪
K2さん沖縄旅行おつかれさまでした。ネギさん思いやりがある方なんですね。チャンプルーおいしそう!
料理も上手そう!ゴーヤーも食べれるんですね。
嫌いな人もけっこういますので。私は小さいころ嫌いでしたけど
大人になってから好きです。毎日でもOKです。クセになるような感じかな?

ジャガーさんのプレゼントよかったですね。ワタシももったいなくて
まだ使用していません。そのお菓子もめずらしいですね!
by みどり (2009-04-29 08:19) 

K2

みどりさん
ゴーヤは、沖縄に行ってから好きになりました。
それまでは、どうしてもあの苦さがだめでしたが。。
今はやみつき状態です。

ジャガーさんからのお菓子美味しかったですよ。
by K2 (2009-04-30 09:08) 

Utsunomiya Sunny-Side Up

花写真、いい雰囲気ですね。
先日自分もこの花を撮りました。

沖縄の記事も楽しくていいですね。
(うらやましいです)
by Utsunomiya Sunny-Side Up (2009-04-30 22:57) 

K2

宇都宮サニーサイドアップさん
ありがとうございます。
この花、いつも正面からしか撮ってなかったのですが、
後ろから狙ってみました。

by K2 (2009-04-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。