SSブログ

ケンロクエンキクザクラ(兼六園菊桜) [花写真]

4月12日。今日は快晴。
抜けるような青空で、歩いていると汗ばむ陽気。
南公園付近を散歩しながら花写。
マクロレンズで風景を。

1.
P4125067.JPG


この階段の向こうに、、、、

2.初めて見る、兼六園菊桜。
P4125085.JPG


3.
P4125086.JPG


4.
P4125092.JPG


5.
P4125105.JPG


光に照らされた若葉が眩しい。

<E-1+ZD50mm f2.0 macro>

nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

Yuki

菊桜、初めてみました。
花びらが多くて、きれいですね!v(*'-^*)
by Yuki (2009-04-12 23:26) 

K2

Yukiさん
おはようございます。
私も初めての遭遇でしたが、
淡い花の色と、薄緑の葉の色が
とても合っていて、きれいでしたよ。
by K2 (2009-04-13 08:39) 

lee

若葉がとても綺麗ですね!
K2さんは金沢の方ですか?
私は数年前まで転勤で能登に5年、金沢に1年住んでましたが
北陸は雨雪なければ本当にいい場所ですよね!^^;;
兼六園もよく行きましたよ。
by lee (2009-04-13 11:11) 

K2

leeさん
私は、九州の福岡在住なんです。
昨日、公園でこの「兼六園菊桜」を発見して?
なんで、ここに?って思いました。
何らかの由来があるんでしょうね。

私は金沢へは1度だけ行ったことがあります。
2月だったので寒かったですが、
遠くに山並みが見えて、
とてもきれいな町でした。

また、行ってみたいです。
by K2 (2009-04-13 11:47) 

korekore

あらっ、あらっ !
金沢のお話で思い出話ですか?
「菊桜」は、ソメイヨシノよりはチョッと時期がずれるので、
一番いい時期をいつも見逃してしまうのです。
説明書きの立て札によると、一つの花に花びらが300枚ほどと
かいてありますが、チョッとオーバーでしょう。

by korekore (2009-04-13 15:23) 

K2

korekoreさん
なるほど、なるほど!
確かに、花びらがいっぱいでした。
by K2 (2009-04-13 21:28) 

michan*

兼六園は、富山に居たときに行きました^^
北陸は、いい場所ですよ~^^
それにしても、きれいだな^0^
2枚目が好きです^^
by michan* (2009-04-14 08:22) 

ジャガー

こんにちは・・・

先日は絶対に当たらないプレゼントクイズに参加有難うございました。
5問全部不正解だったため、罰ゲームに参加していただく羽目となりました。
よろしければ、お越し下さいませ。
by ジャガー (2009-04-14 12:41) 

K2

michan*
北陸にも住んでたんですか?
そういえば、確かご主人が転勤族でしたっけ?
私も、もう一度、今度はゆっくり行きたいと思っている場所です。

by K2 (2009-04-14 12:46) 

K2

ジャガーさん
やっぱ、罰ゲームあるんすね。。。。
でも、あんな難しい問題だったら
全問不正解も止む無しってことで。。。だめ?ですよね。
後ほど、覚悟を決めて伺います。
by K2 (2009-04-14 12:47) 

まぐろとわさび

菊桜・・まるっとしてて可愛いです。
普通の桜と違って葉も元気なのですね。
葉っぱを日傘にしてるみたい^^
by まぐろとわさび (2009-04-14 14:50) 

ジャガー

こんにちは・・・追加コメントです

先日はプレゼントクイズに参加有難うございました。
心ばかりの参加賞を用意しています。
よろしければ、カギコメで送付先をご連絡ください。

by ジャガー (2009-04-14 18:14) 

K2

まぐわささん
たくさんのきれいな緑の葉が
菊桜を守るように繁ってました。
どっちも主役を張ってる感じです。
by K2 (2009-04-14 21:40) 

K2

ジャガーさん
参加賞、ありがたく頂戴致します!!
by K2 (2009-04-14 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さき花たち&Ann Sally花韮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。