SSブログ

ホトケノザ [花写真]

先週、天気が良かったときに
近所を散策していたときに発見した
「ホトケノザ」

・・・どうしても、「顔」に見えてしまうのは僕だけでしょうか。
それも、小さな宇宙人っぽい顔に。
もしくは、いたずら好きの花の精の顔に

1.
RIMG2380-1.JPG

<Richo R10>

2.これは、前回以上に真っ盛りになっていた「ユキヤナギ」
P3154427.JPG


3.好きな花は、どうしても何回でも撮ってしまう。
P3154429.JPG


<E-1+50mm f2.0 macro>

昨日は、親父のところに兄弟がそれぞれ
子どもを連れて集まり、
総勢13名でのお花見バーベキューと相成りました。

残念ながら、曇り空で風びゅーびゅーでしたが、
楽しい一日になりました。
桜も、花見になるほどには咲いてましたし。

カルビ、ホルモン、豚バラ、手羽先、サザエ、穴子・・・
みんな食べる食べる、
かなり余るのでは・・という当初の予想を裏切り
ほとんど完食!

特に今回評判だったのは、妹調達の穴子!
炭火で焼いて、わさび醤油でいただきました。最高!

こうして、ファミリーが仲良く集まっていると
ほんとに心が温かくなります。
それが何よりのごちそうでした。

そして、みんなでわいわいやっているのを
嬉しそうに見ている父の姿が、とても心に残ったのでした。
nice!(8)  コメント(24) 

nice! 8

コメント 24

michan*

こんにちは♪
本当に、いたずら妖精に見えますね^^
かわいいな~^^
もしかしたら、愛の妖精かも(o゚▽゚)oニパッ

お花見バーベキュー楽しそうですね。
あれ?おいしそうなお写真は???
アナゴ・・・好物なんです。
みんなで楽しくわいわい。
これが一番のご馳走ですね。
私もいつも感じます☆
by michan* (2009-03-23 15:57) 

jun

顔に見えますね~ ^^ 
可愛いです。
by jun (2009-03-23 20:12) 

よりじょん。

上手く撮れましたね。

ホトケノザやから、仏さんかも^^



楽しく過ごせましたね。
贅沢は、来月します^^一か月に一回と、決めてます。
by よりじょん。 (2009-03-23 23:01) 

K2

michan*さん
おいしそうな写真・・・
実は、食べ盛りの子どもたちに
負けてはならじ!と食べているうちに
不覚にもすっかり忘れておりました。
とほほ・・・
by K2 (2009-03-24 08:37) 

K2

junさん
ご来訪ありがとうございます。
こちらからもおじゃまさせていただきます!
by K2 (2009-03-24 08:38) 

K2

よりじょん。さん
お嬢さんが帰った来られてたそうですね。
再会の喜びが伝わってきました。
by K2 (2009-03-24 08:40) 

korekore

おいしいものは、ついつい箸を伸ばすのが先になって撮り忘れって、あります。ブログ始めた頃、食べかけの海鮮丼を投稿してしまったこともありました (^_-)-☆ テヘェ
by korekore (2009-03-24 13:28) 

Yuki

あ、ピンクの耳の妖精に見えます!かわいい~。
ご家族が集まって、バーベキューは楽しいですね!(^○^)
by Yuki (2009-03-24 20:15) 

K2

korekoreさん
そうですよね~。
まだまだブロガーとして未熟な私なのでした。
by K2 (2009-03-24 22:19) 

K2

Yukiさん
恒例行事なんですけど、
ほんとにくつろいだ、和やかな時間になって
楽しいですね~。
by K2 (2009-03-24 22:34) 

よりじょん。

思わず、うれし泣きしましたあ^^
4年ぶりの再会でしたから。

ブログで、また会話が出来るんで楽しみです。
by よりじょん。 (2009-03-25 00:30) 

K2

よりじょん。さん

4年ぶりの再会、よかったですね。
ブログでコミュニケーションが取れるのは
いいですよね。
by K2 (2009-03-25 08:48) 

まぐろとわさび

ゆきやなぎ・・・撮るのにてこずるけど大好きです。
沢山のお孫さんに囲まれてお父さまお幸せですね^^
by まぐろとわさび (2009-03-25 10:22) 

K2

まぐわささん
去年の暮れに、連れを亡くしてから
特に、孫たちが集まるのを見るのがうれしいようです。
by K2 (2009-03-25 10:37) 

ジャガー

見える見える・・・宇宙人の顔に・・(^O^)/
すっかりマインドコントロールされて、
それ以外には見えなくなりました (/_;)

バーベキュー楽しそうですね・・・
お父様の嬉しそうな表情も、見えてきそうです (●^o^●)
by ジャガー (2009-03-25 17:45) 

K2

ジャガーさん
ふふふ、かかったな~。
って、私自身、最初にこの花を見て
「なんじゃこりゃ!」って思って以来
顔以外に見えなくなっています。
by K2 (2009-03-25 17:57) 

sira

ホトケノザが一面に咲いているのはきれいですよね。
朝陽に耀く場面にチャレンジするのですが、
なかなか納得行かずにボツになります^^
by sira (2009-03-26 08:28) 

K2

siraさん
朝陽に輝く一面のホトケノザ
きれいでしょうね。
私は、川っぷちにぽつぽつと咲く
ホトケノザしかお目にかかったことがないので、
一度見てみたいです。
by K2 (2009-03-26 08:58) 

eyes

見えます、見えます、顔がありますね(*^_^*)
ホトケノザ、畑の畔道でよく見かけます
小さいけどこの紫がとってもきれい♪

by eyes (2009-03-26 10:14) 

emuzu

白焼きですね、、、美味そッ^^
by emuzu (2009-03-26 17:01) 

ネギ

君の歩いた道を俺も歩こうかな。
by ネギ (2009-03-26 22:35) 

K2

eyesさん
でしょ?確かに「顔」なんですよ~。
紫が印象的な花ですね。
by K2 (2009-03-26 23:38) 

K2

emuzuさん
そうでぇす。白焼きですよ。
日本酒にぴったりです。
by K2 (2009-03-26 23:47) 

K2

ネギさん
お忙しいでしょうが、できるだけ
顔を見せてあげてください。
それが、何よりの心の力になると思います。
by K2 (2009-03-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「希望ヶ丘の人々」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。