SSブログ

蕾 [花写真]

この時期、散歩に出ると、
あちこちに、春の到来を告げる主役たちがいる。

1.
P3154437.JPG

なんだか、あめ玉を思い出したのだった・・・
2.
P3154438.JPG

あめ玉たち

3.
P3154457.JPG


4.
P3154473.JPG



タグ: E-1
nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

Yuki

本当ですね、飴玉みたいです。
特に一枚目は、こういう飴が露店にありますね!(^o^)
by Yuki (2009-03-21 01:23) 

sira

二枚目、バックの飴玉たちがうるさくないのが
いいですね^^
いっせいに開花するとすごそう・・・
by sira (2009-03-21 06:54) 

michan*

おはようございます☆
みんないっせいに咲き乱れるかな。
飴^^食べたくなってきました。(笑
私は、3枚目が好きかな^^
by michan* (2009-03-21 10:36) 

korekore

蕾のうちは何の花か解からなくても、開花してくるとわかってくるのが嬉しいですよね。
まだまだ、いろんな花の蕾が今にも開きそうに準備しています。
そんなのを見て歩くのが好きです。
by korekore (2009-03-21 18:10) 

K2

Yukiさん
わたしもこんな飴玉を確かに食べた記憶があるんです。

by K2 (2009-03-22 09:39) 

K2

siraさん
開花するのを楽しみにしてます。
どんな感じなんだろ??
by K2 (2009-03-22 09:41) 

K2

michan*さん
ありがとうございます。
蕾は蕾で、美しさやかわいさがあっていいですよね。
by K2 (2009-03-22 09:43) 

K2

korekoreさん
この時期ならではの楽しみですよね。
by K2 (2009-03-22 09:44) 

よりじょん。

絞入りツツジですね^^
開花したら綺麗ですよお^^

飴玉に、ほんと見えますね。
by よりじょん。 (2009-03-22 15:25) 

K2

よりじょん。さん
さっすが詳しいですね~。
紋入りツツジですか。
by K2 (2009-03-22 21:19) 

よりじょん。

一枚目の写真の蕾が、だよ。
by よりじょん。 (2009-03-23 10:51) 

ジャガー

こんにちは・・・

何だか、これからは蕾の写真を撮るときは
いつも飴玉を思い出して笑えて手が震えそうだわ・・・(>_<)
by ジャガー (2009-03-23 12:57) 

K2

ジャガーさん
こんにちは!
あんなオモロブログを開いている
ジャガーさんにウケてもらって
恐悦至極に存じます。。。
by K2 (2009-03-23 13:05) 

emuzu

サクマの、、、o(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-23 13:26) 

K2

emuzuさん
やっぱり、それを思い出されましたか・・

by K2 (2009-03-23 13:36) 

eyes

ほんとだ、飴だまみたい♪
仄かに甘さが溶け出しそうですね
by eyes (2009-03-23 13:49) 

K2

eyesさん
ほんとに、口に含んだら
甘い味がしそうな気がしました。
by K2 (2009-03-23 14:52) 

よりじょん。

すみませーん、一枚目、ハナモモかもしれません。

ハナモモと、絞入り椿で、検索してくださいな。ごめんね。
by よりじょん。 (2009-03-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光と梅ホトケノザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。