SSブログ

光と梅 [花写真]

この前の日曜日
リベンジ花撮りでの梅。

1.
P3154408.JPG

2.午後の光の中、いくつもの梅が宙を舞っているように見えた。
P3154410.JPG


3.これは、色がよく出なかったけど、その分どこか、墨絵かプチモノクロっぽい趣に
P3154417.JPG


4.
RIMG2372.JPG


<E-1+ZD50mm f2.0 macro>

今日は、長男の公立高校合格発表。
残念ながら、桜は散ってしまいました・・・
こういうことを一つ一つ受け止めていくことで
大人になっていくのだと分かってはいても、
今、どんな思いでいるのか・・と思うと、切ないですね。

「どこからでも道は拓けるから、あまり気にするな」と電話では言ったものの
さて、仕事から帰って、顔を見たら
何と声をかけたらいいものか・・・ずっと考えてます。
nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

eyes

光でドレスアップした梅の花、奇麗ですね♪
by eyes (2009-03-18 14:00) 

K2

eyesさん
ありがとうございます。
花びらの色が薄いので、逆光の中、光を纏っているようでした。
by K2 (2009-03-18 15:37) 

なかちゃん

長い人生、今の結果だけが全てではない…と、うまく教えてあげるのが
当面のお仕事でしょう (--)
K2さんの想いも解らずに、勝手に言っているのかもしれないけど…

だけど、子供って案外たくましいものですよ ^^
ボクも経験したからこそ…です。

by なかちゃん (2009-03-18 21:51) 

K2

なかちゃんさん
ありがとうございます。
帰ってみると、表面上は意外と元気でした。
あらたまって、「これから、3年間よろしくお願いします」
なんてことを言ってました。
次の目標に向かって、また親子でスタートです。
by K2 (2009-03-18 22:58) 

korekore

こういうことを体験して家族の絆もいっそう強いものにして、新たなスタートに・・・

水仙の話、あります。
by korekore (2009-03-19 10:00) 

emuzu

そのプチモノクロに一票です

ハードルを一つ一つ越えていかないと、、、
長~い人生まだまだこれからですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-19 11:47) 

michan*

こんにちは♪
実は、昨日から気になっておりました。
そうでしたか・・・
私も、そうだった経験があります。
父も母も頑張ったことを誉めてくれました。
今は、そのときのこといい思い出になっています。
これからです!
いっぱいいっぱい遠い空から応援しています~^^v
by michan* (2009-03-19 12:53) 

K2

korekoreさん
ありがとうございます。
今回のことを通して、確かに
家族がお互いに思いやる気持ちが強まったように感じます。
私も、これまで以上に長男の人生を
心から応援してやりたくなりました。
by K2 (2009-03-19 14:15) 

K2

emuzuさん
そうですね、ひとつのハードルですよね。
つまずいても、またそこから
走り出せば言い訳ですから・・・
がんばります!!
by K2 (2009-03-19 14:16) 

K2

michan*さん
心にしみる温かいお言葉
ほんとにありがとうございます。
こういう時にこそ、
親としての愛情ビームを思いっきり放射して
傷を癒してやりたいと思います。

by K2 (2009-03-19 14:18) 

ジャガー

こんばんは・・・

梅の写真も素敵なのだけど、長男さんのお話の方が
気がかりでした。

うちの長男も受験の時にキューバ行きが決まり、
結局 赴任先のキューバには高校がなく・・・・
なんやかんやで、同級生とは2学年遅れてしまいました。
同級生は、もう働いていますが、長男はいま大学で就職活動中です。

辛い経験をすると、人の痛みがわかる優しい人間になれます。
将来、受験失敗は何でもなかったって笑える日が来ますよ。
がんばって、パパ!! (^O^)/
by ジャガー (2009-03-19 18:50) 

K2

ジャガーさん
そっか、ジャガーさん一家がキューバに行かれたことで
長男さんの進学にも影響があったんですね。

「辛い経験をすると、人の痛みがわかる優しい人間になれる」
ジャガーさんのブログで、これまでの経験を読ませていただいてるので、
これは、「ほんとにそうだ!」って、深く納得できます。

「あ~、やっぱりこの道でよかったんだ」と思える日が来ると信じています。
順調だけだと、できない人のことを見て「なんでできないの?」っていう
人間になっちゃいますもんね。
そんな人間にはなってほしくないですから。

ありがとうございました!!パパ頑張ります!
by K2 (2009-03-20 10:34) 

Yuki

息子さん、残念でしたね・・・。
面と向かったら、なんて声を掛けてあげるか、悩みますね・・・。
by Yuki (2009-03-20 15:22) 

よりじょん。

何も言わなくてもいいと思います。

自分なりに、次のことを考えているのでわ。
暗い顔をして、親に心配させたらいかん、と。

どうしようもない時の声掛けがひつようかと^^



桜の花、きれいですゥ
久留米百年公園の一本の桜、満開です。
他のソメイヨシノも、芽吹きました。
よかったら、おいでませー^^
by よりじょん。 (2009-03-20 20:43) 

yukii

こんばんわ。
息子さん残念でしたね。
長い人生ですから気にすることは全くないと思います。
親が考えるよりも子供はずっと強いですから、
案外と本人はさっぱりされているのではないでしょうか。

日差しの中の梅の花は僕も大好きです~
次は桜ですね。
こっちもそろそろ咲いてきました(^^)

by yukii (2009-03-20 21:14) 

K2

Yukiさん
なんとか自分の中でも
整理がつきつつあるようです。
ありがとうございます。
by K2 (2009-03-20 21:22) 

K2

よりじょん。さん
百年公園の桜、行きたいですね~。
きれいでしょうね!!
by K2 (2009-03-20 21:25) 

K2

yukiiさん
そうですね。
意外と親が思うより子どもは強いのかもしれません。
ありがとうございます!!
by K2 (2009-03-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。