SSブログ

春と冬 [花写真]

1.E-1+ZD14-54mm
P2013380.JPG

花名:「ストック」(アブラナ科)

2.E-1+ZD14-54mm
P2013383.JPG

アブラナ科なので、前回のカンザキハナナ同様、寒いうちに咲く菜の花なのでしょう。
一心にファインダーをのぞき込んでいると、
すっかり寒さを忘れて、気分は春模様になります。

しかし、ふと空を見上げてみると・・・

3.E-1+ZD14-54mm
P2013367.JPG

そこには、紛れもない冬空が広がっている・・・
「まだ、俺たちの季節だぞ~。勘違いするなよな。」と言ってそう。

でも、こうして新しい季節の息吹を感じるのは、なかなかいいものです。
nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

まぐろとわさび

冬のケヤキ好きなんです。
枝のラインが美しいですよね♪
by まぐろとわさび (2009-02-03 07:17) 

michan*

おはようございます♪
空は、冬から春になるときの表情が違いますね。
そんな春を感じたときの空が大好きです^^

ストックは、一本の茎にたくさん花が咲きますね^^
なんだかおしくらまんじゅうしてるようで、かわいいと思いませんか?
↑私くらいかな?そう感じるのは・・・(笑
by michan* (2009-02-03 09:08) 

Yuki

菜の花をピンクにしたような・・・と思ったら
同じアブラナ科なんですね!
綺麗な色です。(*^-^)
by Yuki (2009-02-03 10:06) 

K2

まぐろとわさびさん
私も空を見上げてみて、「うわ~」って思いました。
枝のラインがほんとにきれいなんですね。
驚きました。
by K2 (2009-02-03 11:05) 

K2

michan*さん
ストックは、私も同じように感じました。
ひとつひとつが「ちょっと、どいてよ~」と
言いながら、咲き誇っているように漢字でした。
そんなにぎやかさと、花の色の淡さが
よくブレンドされているように思います。
by K2 (2009-02-03 11:08) 

K2

yukiさん
単色の菜の花とは違って、
微妙な色合いのグラデーションがとてもきれいでした。
by K2 (2009-02-03 11:09) 

eyes

このストックゴージャスですね~♪
あ、この木の写真、私も同じショット撮りました!
アップしてみようかな(笑

by eyes (2009-02-03 12:30) 

K2

eyesさん
eyesさんが撮られた冬木立も
ぜひ、拝見したいのでアップしてください!
楽しみにしてます!
by K2 (2009-02-03 12:42) 

yukii

こんばんわ♪
ストックっていうお花なのですね。かわいいです!
こんなかわいいのをのぞき込んでたら、たしかに寒さを忘れちゃいますよね~
3枚目の見上げた写真いいですね。枝の感じが個人的に好きです(^o^)
by yukii (2009-02-04 19:55) 

K2

yukiiさん
ありがとうございます。
他の方のブログにも
結構、冬空の中の枯れ枝が出ていて
いいなあ~と思ってました。
冬を感じさせる象徴的な風景ですね。
by K2 (2009-02-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。