SSブログ

あー、よう泣いた [映画]

DSCF8067.jpg


去年あたりから、よく映画に行くようになった。
その理由のひとつが、
東宝シネマの、
「二人の内一人が50歳を超えていると、一人1100円」
という割引。

そして、見始めてみると
映画館という、非日常的な異空間に浸れる愉しさも再認識して
休みの日の過ごし方として、すっかりローテーション入り。

今日は、評判の「君の名は。」を観に行った。

いやあ、久しぶりに泣いたなあ。
一緒に行った、家内から「オヤジ泣き!」とからかわれつつ
エンドロールが終わるまで、余韻に浸りました。

映像も美しい!
ストーリーの組立も素晴らしい!
音楽も良い!

監督の新海誠さんは、
どんな人なんだろうと、興味が湧いた。
きっと、ロマンチストだよな。


この心が洗われた感じを維持したいのに、
なんと、明日は、「怒り」を観に行く予定。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

chiichan

いつも行く109シネマズではどちらかが50歳を超えたカップルで行くと2人で2000円です。
いつも利用しています。


by chiichan (2016-09-19 10:19) 

imarin

私も見ました!あんな彗星見たいな・・・
そしてもちろん涙ぽろぽろでした。
by imarin (2016-09-19 23:37) 

K2(キリケ)

chiichan さん

こちらの、二人で2200円より、安いではないですか!
この割引のおかげで、
映画の愉しさを再認識しています。
by K2(キリケ) (2016-09-22 00:02) 

K2(キリケ)

imarin さん

やっぱり観られましたか。

あんな彗星観れたら、
一生ものの記憶になりますよね。


by K2(キリケ) (2016-09-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。