SSブログ

cafe たねの隣(うきは市) [旅行]

次男は受験勉強中で、
要介護の義母と暮らしているという中なので、
遠出というわけにもいかず、
日帰りで行けるところへ。

うきは市のお気に入りcafeへ行き
帰りに温泉というコースを選択。

たねの隣へ。

R8131912.jpg


ここは、丘陵地の昔の農家地帯に
カフェや着物屋、雑貨屋、和菓子屋、コーヒーショップなどが集まっている
とても、居心地の良い、癒しスポット。

着物屋
DSCF3001.jpg


和菓子屋
DSCF3004.jpg


コーヒーショップ
DSCF3005.jpg

待ち時間に飲んだ、イルガチェフェがとっても美味しかったので、
豆を購入

雑貨屋
DSCF3008.jpg


DSCF3011.jpg


DSCF3012.jpg


DSCF3013.jpg


そして、本命のカフェ。
DSCF3029.jpg


DSCF3030.jpg


渋滞に巻き込まれながら、
12時過ぎに到着。

その後、併設のお店をぶらぶらしながら、
待つこと2時間半!
ようやく入店。

家内お目当ての「隣のごはん」は売り切れなので、
プレートランチを。
DSCF3034.jpg


薬膳カレーかハヤシライスと、ヘルシーなプレートのランチ
DSCF3037.jpg


ランチは、お目当ての品がなかったので、残念がる家内。
いちじくパフェが、「美味しそう!お父さんのおごりなら食べるけど・・」
と言うので、「食べたらいいやん」と、優しいお父さん。

DSCF3039.jpg

いちじくのコンポート、白ワインのジュレ、
グラノーラが、どれも秀逸なコラボレーション。
満足そうでした。

こちらは、ランチのデザート
DSCF3041.jpg


秋の風がそよぐ、テラス席で、
なんだかとても心が和み、
待ったかいがあったかな。

その後、朝倉の泉質が評判の温泉に入り、帰宅。

<FUJI X-E1+XF35mm f1.4>

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。