SSブログ

そうだ、関西へ行こう!Vol.4 [旅行]

当初、旅行計画時には、1日は奈良へ行こうということになっていた。
しかし、今ひとつ気乗りしない様子の相方。
「なんかあるな?」と思っていたら、
ここへ行きたかったらしい。
「20年に一度の式年遷宮を迎えている、伊勢神宮への参拝」

調べてみると結構遠いが、
ま、私も一度行ってみたかったので。
プラン変更!

P6010080.jpg


参拝者が多い多い。

そして、こんなふっとい木が林立していて
霊域を守っている感じ。
P6010114.jpg


そして、緑たちも、神様を守る役割を自覚しているよう
P6010083.jpg


P6010109.jpg


来て良かったな。

そして、参拝の後は、おかげ通りで昼食を。
こちらへ来たからには、
松阪牛をリーズナブルに食べたいという相方と
伊勢うどんが食べたいという私。

で、こういう昼食になりました。
P6010123.jpg


P6010121.jpg


美味しゅうございました。

昔の町並みを再現した横丁とかをぶらぶらして
夕方早い時間に京都へもどった。

<OM-D E-M5>

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。