SSブログ

2012年 7大ニュース [雑記]

2012年も、あと30分で終わり。

今年を振り返って、
10大ニュースを記録しようと思ったら、
7つで終わってしまった。

それでは・・・

1.長男の大学進学

  ・第一志望の大学に大逆転で滑り込んだこと。
   今年、我が家全員で歓声を上げた出来事だった。
   改めて・・「息子よよくやった!!!!!」

2.職場での一大イベント

  ・職場の病院が、5年に一度、受ける外部審査
   その責任者として、何とか終えたこと。
   一緒に取り組んだ、同僚たちとの
   チームワークが生まれたことが、大きな財産となった。

3.部屋移動

  ・長男が、出て行ったので、その部屋が私の部屋となった。
   大きく環境が変わった1年だった。

4.相棒チェンジ その1

  ・去年、自転車に目覚めて、愛車として跨がってきたチャリオ
   嵌まってみるといろいろと乗ってみたくなり、
   7月に、相棒チェンジ。
   出かけるときは、いつも一緒だった。

RIMG0100.JPG


5.相棒チェンジ その2

  ・趣味といえば、自転車とカメラ。
   カメラは、今年一年のご褒美を兼ねて、
   システム変更に踏み切った。
   来年はこいつと、いろいろなシーンを撮ってみたい。

R0011676.JPG


6.博多グルメ

  ・今年も、食べることが共通の愉しみとしている相方と
   いろんな店に行ったな。
   お気に入り店も増えた。
   来年も、食欲たくましく、開拓しよう!

7.健康第一

  ・やっぱり、この年になると
   この一言を本当に大切にしなくては・・
   と実感した一年でもあった。
   でも、おかげで、目の方も多少の進行で治まっているし
   血糖値も安定している。
   来年もよろしく!私の身体。

行く年来る年が始まった。

今年、このブログに訪れてくださった皆さま。
職場でお世話になった皆さま。
そして、家族のみんな。

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。
おかげで、良い一年になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

タグ:大晦日
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

根岸冬生

メールの返事、遅れててごめんね。
年が明けれから。
いつぞや相談した件で行ける可能性はあるんだけどね。
by 根岸冬生 (2013-01-01 00:51) 

西野朝陽


新年明けましておめでとうございます。

K2さんのブログでは花の美しさに感動したり
美味しそうな料理の写真で楽しませていただきました。
ありがとうございました。

お~システム変更ですか?
実はK-5Ⅱsの登場で私もひそかに考えているのですが
なかなか踏み切れません。

今年も宜しくお願いいたします。


by 西野朝陽 (2013-01-01 07:27) 

K2

ネギさんへ

明けましておめでとうございます。
とりあえず、今月東京での再会を愉しみにしております!
by K2 (2013-01-01 23:38) 

K2

朝陽さん

明けましておめでとうございます。
朝陽さんのブログを拝見していて
ペンタもいいなあとずいぶん迷ったのですが、
オリンパスのマイクロフォーサーズに移ることにしました。
でも、FOVEONも残したく、
DP兄弟は手元に置いています。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
by K2 (2013-01-01 23:44) 

noga

所詮この世は仮の世。
真っ当な世の中は、この世の外にある。すなわち、その内容は頭の中にある。

日本人は、暗記力にばかり頼るので、頭でっかちな人間になる。
よく世間では「頭でっかちな人間になってはいけない」と言われているが、彼らは受験地獄界の王者となっている。

日本人の場合は、叡智となるべき領域が雑念に置き換えられている。
非現実の内容を文章に仕上げることができない。
文章がなくては、筋が立たない。理論が空論になり、理想が空想になる。
こうした脳内環境では、聖人・君子は育たない。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


by noga (2013-01-05 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。