SSブログ

ほく菜 [食]

仕事でお世話になっているI氏から教えてもらった
「ほく菜」という野菜がメインのお店に
GW、そして、先週末と2回行ってきました。

一気に食した料理を紹介するにはエネルギーがいるので、
小出しにしながら。

まずは、お店もオススメの「セロリの酢の物」
IMG_0882.jpg


これが、ハイボールでも焼酎でもあうんだな。
これは、まちがいなく、オススメの一品

これから、当分、一品ずつ続きます。

SDIM3617.jpg

<SD15+70mm macro>

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

メガネ君

料理の話も気になりますが、最後のガクアジサイもきれいで
いいですね~。
by メガネ君 (2012-06-08 18:55) 

eyes

セロリは苦手な方が多いらしいですが、
私は好きです。
酢の物は経験ないですね。
一度食べてみたいです。
結構癖がある食材、どんな変身をするのかな?(*^_^*)
by eyes (2012-06-11 22:13) 

K2

メガネ君

ありがとうございます。
実は、私は、普通のあじさいより
額あじさいの方が断然好きなんです。
いつも、花の周りをぐるぐる回りながら
飽きずに時間が過ぎます。
by K2 (2012-06-11 23:46) 

K2

eyesさん

この店のセロリの酢の物は
上手にセロリのクセを残しつつ、嫌みを消している感じで
とても、とても美味しかったですよ。
作り方教えてくれないかな。
by K2 (2012-06-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘密の酒蔵休日出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。