SSブログ

土用丑の日 [食]

数日早いけど、
土用丑の日ということで、行ってきました。
「鯉ひろまつ」(筑紫野市)

RIMG1456.JPG


ここは、養魚場が経営している川魚料理の店。

屋号の冠に「鯉」と付いているだけあって、
鯉料理が有名です。

こちら、鯉のあらい
RIMG1452.JPG


実は、私は小さい頃
とっても臭い鯉料理を食べて以来、
口にすることができずにいましたが、
数年前、元上司からこの店に連れてこられ
「とにかく美味いから食ってみろ」と、
数十年ぶりの一口・・・
すると、全然臭みがなく、
なんとも上品に脂が乗っていて・・
つける酢味噌がまたおいしくて・・・

今回は、初めて家族を連れてきたのですが、
大評判!

そして、丑の日主役のこちらも・・・
RIMG1454.JPG


私は、糖尿対策のため「白焼き」で。

鰻も大好評。
来年から、ここにしようということになりました。

書いてたら、また食べたくなったな。

<RICOH R10>

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

こうちゃん

糖尿対策なんですか?
気をつけてくださいね。
by こうちゃん (2011-08-03 08:21) 

K2

こうちゃん

ありがとうございます。
9月の再検査まで、運動と食事療法中です。
お腹一杯、白いごはんが食べたいのだ!!
by K2 (2011-08-03 12:19) 

eyes

白焼きだととてもお上品に見えますね~(>_<)
ウナギ、というか、、、、長いものが苦手です(^_^;)
食べたらおいしのでしょうけれどねぇ・・・・
by eyes (2011-08-12 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お中元ヘルシー朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。