SSブログ

BAR WALK 福岡 [食]

今日は、昨年秋に続いて第2回目のBAR WALK(バル・ウォーク)!
これは、700円×5枚のチケットを購入し、
77店舗の飲食店のオススメおつまみ+お酒をはしごするという企画。
前日には前売り券も売り切れ!
混むことを予想して、ツイッターやHPの待ち情報を参照しながら
事前にリストアップしていたお店へ。

1軒目「天勺」前回も、行ったときにはすでに売り切れ。
今回は、15時スタートの40分前に行ったら既に行列!
なので整理券ももらって、「五島列島直送の鮮魚 藤蔵」へ

飲み物は焼酎水割りをオーダー+握り3貫
R0011420.jpg

なかなか美味い!
続いて、別の店に並んでみたけど、列が動かないので、
整理券をもらっていた「天勺」へ
R0011422.jpg

ビール+握り三貫

ここは、とにかく美味い!あれだけ並ぶだけあるわ。

次は、ツィッターで評判よさげなイタリア酒場「パンチョット」
R0011431.jpg


ワイン+生ハムのムース
R0011427.jpg


これが美味かったのなんの

そして、黒豚ベーコンとキャベツのペペロンチーノ
R0011429.jpg


そして、4軒目。PIZZAがおいしいと評判の「トラットリア Uno」へ
まずはビールと生ハムが出てきた
R0011432.jpg

美味い!この生ハム。妙に塩辛くなくていい。

続いて、評判のピザは、どれどれ・・・
R0011433.jpg


トマトとバジルがフレッシュな感じで、なかなかのもの。

さて、最後の1軒はこちら。
R0011438.jpg

スペインバル「SALVO」

スペイン料理屋だったら、これでしょ
R0011434.jpg

サングリア

おつまみはこちらの三種盛り
R0011437.jpg


ひよこ豆の魚介あえ、グラタン、フランスパン+クリームチーズのせ

今回は、事前調査やリアルタイムの情報収集が効いて
比較的待たずにスムーズに回れたな。

このイベントはクセになる。

<GRDⅡ>

タグ:BAR WALK GRDⅡ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GW終了・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。