SSブログ

からだに良いランチ [食]

この年になると、ランチもガッツリ系より
からだにやさしいものを欲します。

最近、毎週通っている中華屋さんがあります。
中央区薬院の「家族」
IMG_0122-1.jpg


IMG_0097-1.jpg


IMG_0093-1.jpg


こんな感じのやさしくて、からだに良さげなスープと

メインの一皿セット

冬瓜と豚肉の味噌煮こみ
IMG_0094-1.jpg


豚肉とキャベツの味噌炒め(※薄味でGOOD!)
IMG_0098-1.jpg


冷たい春雨
IMG_0123-1.jpg

きしめんのような太さの、つるんとした春雨です

ここは、薬膳料理がベースになっているようで、
夜は、お客さんの体の症状に合わせて
料理を作っているそうだ。
健康診断の数値が良くなった人が多いらしい。

店主曰く、暑い時には
温かいものを食べた方がいいそうで、
確かに、辛いわけではないのに
食べてる途中から、汗が噴き出します。

今のところ、週1ペースで通ってます。

<iphone4>

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

こうちゃん

僕も体をいたわるというより、
無茶はダメですよね、食事も。
by こうちゃん (2010-09-12 23:15) 

ばあさん

色々と体に気を配ってられるんですね
そういう年齢なんでしょうか?(笑)
最近は こういったヘルシー志向のお店が流行っているようです(^○^)

↓ 胡麻麦茶 効果が出て良かったですね
高いお茶ですから、効果が出ないとめげてしまいますよね・・・
うちは アルコールさえ控えれば血圧はさがるようなので
まずは禁酒です(笑)

ブログ1周年記念のプレゼントクイズ企画しています
子ども騙しの景品ですが 良かったら参加してください(^-^)
by ばあさん (2010-09-16 14:54) 

K2

こうちゃん

はい、だんだん無理が利かなくなってきております。
by K2 (2010-09-17 12:27) 

K2

ばあさん

そうですよ。そういうお年頃なんです。
ブログ1周年おめでとうございます。
もちろん、参加しますとも。
by K2 (2010-09-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下がった!!文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。