SSブログ

通勤の愉しみ [その他]

P8080610-1.jpg


通勤時間、片道1時間40分。
行きはひたすら寝てますが、
帰りの楽しみは、これ!
RIMG0245-2.JPG


「篤姫」のDVDをiphoneで見れるように変換。
こんなに何年も経って、
「これは大河の名作だ!」と感動している次第。

それにしても、今日も暑かった・・・
こんな日の昼食は、韓国冷麺!!
IMG_0116-1.jpg

美味しくできあがり!

さて、今週も酷暑の中、仕事だ!

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

こうちゃん

今の「龍馬伝」もそうですが
大河ドラマがあたえる影響は大きいですよね。
篤姫、音楽もよかったですね。
by こうちゃん (2010-08-30 09:25) 

まぐろとわさび

韓国冷麺・・・キムチが入っててスタミナ満点ですね。
今度、作ろう!^^
by まぐろとわさび (2010-08-30 10:58) 

たらちねばさん

歴史ドラマは、脚本によって 主人公像が 
今までのイメージと違ったとらえ方をしている時があるので
興味深いですね

龍馬伝を見ていると、あの時代 あの若さでのパワーは
凄いなって感心してしまいます
激動の時代に生きた彼らの 日本の国を想う心に 
今の政治家を重ね合わせて 見習えと言いたいですね
by たらちねばさん (2010-08-31 15:00) 

K2

こうちゃん

そうなんです。音楽がまたいいんです。
BGMの役割って大きいんだと改めて感じます。
by K2 (2010-09-01 00:15) 

K2

まぐわささん

やっぱり、暑い時は、これです!
でも、早く温かい麺類が美味しいと思えるようにならないかな・・
by K2 (2010-09-01 00:18) 

K2

ばあさん

私も龍馬伝は欠かさず観てます。
あの純粋に国を思って
無私なる情熱で行動する若者たちの姿!
政治家の基本だと思いますよね。
by K2 (2010-09-01 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休みcalmradio.com ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。