SSブログ

夏休みの宿題 [その他]

次男の夏休みの宿題の一つが
「カレー作り」
・・・ということで、昨日は夕方から
次男と買い物に行ってから、カレー作りに励んだ。
我が家の定番は、牛すじカレー。

たっぷりの牛すじ肉と数十分じっくり炒めたタマネギと
炒めた人参を圧力鍋で調理します。
隠し味は、たっぷりのニンニクと、焼肉のタレ。

できあがりは、こちら!
RIMG0225.JPG


次男は自分で参加したせいか、「おいしい、おいしい」と
おかわりしたあと、今日の昼も食べたらしい。

そして、土曜日の夜は、
ネギさんをお迎えしての飲み会でした。
玄界灘の新鮮な魚でおもてなし。
写真は、ネギさんのブログでどうぞ。

おみやげにもらったのがこれ!
IMG_0043.jpg


数日前のブログを読んでくれていたのか
「岩塩」

さっそく、グリーンアスパラを茹でて、
この岩塩と、先日いただいたオリーブオイルを
振りかけて食べました。
もちろん、最高のお味!

ネギさん、ありがとう!!!

タグ:岩塩 カレー
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

こうちゃん

夏のカレーは特においしいですよね。
僕も好きですよ。
by こうちゃん (2010-08-03 21:35) 

根岸冬生

オリーブオイルの記事はまたっくスルーしてました。
ですから偶然です。
もしかしたら、物品ひきよせ能力があるんじゃないですか。
僕はあなたの念力に操られて
あの日空港の売店に導かれ・・・・・・。
by 根岸冬生 (2010-08-04 08:17) 

K2

こうちゃん

夏は、やっぱりこれですよね。
次回は、スープカレーにする予定です。
by K2 (2010-08-04 12:30) 

K2

ネギさんへ

え~っっ!!
読んでなかったの??
てっきり、読んでたものと思っとりました。
おそるべし、念いの世界・・・
by K2 (2010-08-04 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

贈り物「日曜日の夕刊」重松 清 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。