SSブログ

気持ちいい!北海道 8 [旅行]

そして、行ってみたかった「拓真館」へ。
ここは、敬愛する写真家、前田真三さんが創られたところ。
P6050096.jpg

たくさんの写真に触れて、
「いつかこんな写真が撮れるようになって、子どもたちに遺せたらなあ」と思った。

そして、哲学の木へ。
P6050110.jpg

ほんとに、絵になる木が多いところだ。

駆け足で、この日の宿所へ。
R0011098.JPG


ディナーは、チーズフォンデュ&ふらの牛のステーキ
R0011099.JPG


このステーキが、驚くほどの美味さ!!
R0011105.JPG


R0011106.JPG


そして、一休みしてから、
富良野プリンスホテルに隣接している、「ニングルテラス」へ。
R0011107.JPG


ここは、森の中に、手作り製品を売っているこじんまりな店が
点在している、楽しいエリア。
R0011108.JPG


私は記念に、ガラス製品の店でストラップを購入。
RIMG1123.JPG


こうして、旅行最後の夜は更けていくのでした。

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

korekore

「クレヨンハウス」って、「落合恵子」さんとは関係ないのかな?
「拓真館」も「前田真三」氏も、「ニングルテラス」も初耳。

by korekore (2010-07-14 23:10) 

こうちゃん

美味そうなステーキです、
冷えた赤ワインで、いただきたいです。^^*
by こうちゃん (2010-07-15 09:21) 

たらちねばあさん

四角いステーキだ!(笑)

前田真三さん、知りませんでした
どんな写真を撮る人なんだろう?
クレヨンハウスも、若い女の子が好みそうなかわいいお宿ですね

手作り製品のお店に入ると ついつい色んなものを
買ってしまいそうなくらい 可愛いものが売ってそうです (^○^)/
by たらちねばあさん (2010-07-15 14:04) 

メガネ君

前田真三さんは美瑛・富良野の風景写真の第一人者ですね。
いいなぁ~。僕は一度美瑛・富良野方面に行きましたが、写真が
そんなに好きじゃない妻に却下されたんですよ~。(^-^;
by メガネ君 (2010-07-15 17:17) 

まぐろとわさび

ニングルテラス・・・妖精さんたちの工房ですよね^^
私も行くとついつい買ってしまいます。
北海道には何回か行ってるけれど、なぜか拓真館には入ったことないのですよ^^;
by まぐろとわさび (2010-07-16 15:23) 

K2

korekoreさん

前田真三さんの写真集は、図書館とかにもあるので
ぜひ、一度見てみてください。
美しいですよ~。
by K2 (2010-07-20 12:37) 

K2

こうちゃん

もちろん、赤ワイン飲みました!「ふらのワイン」

by K2 (2010-07-20 12:38) 

K2

ばあさんへ

そうです「四角いステーキ」
最初、「整形してるのか?」って思ったくらいです。
前田真三さんは、美瑛の美しさを知らしめた写真家です。
それはそれは、美しい写真ですよ。
by K2 (2010-07-20 12:40) 

K2

メガネ君

そうでしたか~。それは残念。
写真好きな私には、前田氏が愛用していた
機材が展示されていたりで、
かなりポイント高い場所になりました。

by K2 (2010-07-20 12:41) 

K2

まぐわささん

私たちがニングルテラスに行ったのは、
閉まる30分ほど前だったので、
じっくり見ることができませんでしたが、
魅力的な小物たちがたくさんでした。
by K2 (2010-07-20 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。