SSブログ

気持ちいい!北海道 6 [旅行]

北海道2日目の午後、次に向かったのは、
「北西の丘展望公園」
P6050038-1.jpg


ここも、青空と吹く風が心地よい

遠くにくっきりと見える十勝連山
P6050037-1.jpg

お店の人に言わせると、
この時期、この景色が見えたらラッキーですよ、とのこと。

そして、公園や展望台などで必ずといいほど売っているのが・・・
R0011095.JPG

そう、「じゃがバター」
ほっくほくで、たまりません。

よく食べました。じゃがバターとアスパラ。

でも、ちょっと期待はずれというか残念だったのは、いももち。
以前、北海道出身の友達が作ってくれたものがとびきり美味かったので、
期待してたんだけどなあ。。。

nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

根岸冬生

やはり北海道は風景が広いですね。
この広さを体感するのが北海道旅行の魅力かもしれませんね。
しかし、うまそうなジャガバタ。
僕の知り合いは、茹でたジャガイモに塩辛で食べていましたよ。
by 根岸冬生 (2010-07-05 23:23) 

マンチ軍団

北西の丘展望公園綺麗ですね!
by マンチ軍団 (2010-07-06 03:11) 

K2

ネギさん

そうなんです!この「広さ」の体感こそが
北海道旅行の醍醐味だと思います。
それと、風ですね。

ジャガイモに塩辛?
ちょっと冒険心をそそりますな。
by K2 (2010-07-07 12:43) 

K2

マンチ軍団さん

はじめまして。
ほんとにすがすがしい気持ちにさせてくれる場所でしたよ。
by K2 (2010-07-07 12:44) 

まぐろとわさび

空が気持ち良いです~♪
by まぐろとわさび (2010-07-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ajisai気持ちいい!北海道 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。