SSブログ

今年も、城島酒蔵開き [花写真]

昨年初めて行ってみて、すっかりはまってしまった
久留米市城島町の酒蔵開き。
とにかく、美味しくて楽しいイベントなので、
今年も。

R0010477.JPG


しかしながら、残念ながら降り続く雨。
あまり写真が撮れませんでした。
それだけが残念。

こんな蔵元が、街の中に8箇所くらいあって、
そこを巡って、試飲して、気に入ったお酒を購入します。
R0010481.JPG


R0010482.JPG


試飲コーナー
R0010485.JPG


メイン会場では、酒蔵が集まっていて、
いろんな酒を飲み比べることができます。
焼き牡蠣、焼きホルモン、薩摩地鶏の炭焼き・・などつまみも充実。

そして、お気に入りで購入したのは、こちら。
R0010495.JPG


真ん中は、家内が気に入った「甘酒」
実は、私は甘酒が苦手です。
しか~し、これは、大人の甘酒って感じで、
初めて美味しく感じた。

左端の2本は、我が家では昨年に続いてNO・1の
蔵開きの日限定のお酒。
R0010497.JPG


最高です。

<GRD2>

タグ:GRD2 酒蔵開き
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

sira

今年もいったんですね^^
昨日、ある方のブログで
日本酒チョコレートを見たら
無性に飲みたくなりました。
今夜の飲み会は日本酒で。
by sira (2010-02-12 07:09) 

メガネ君

日本酒好きな方にはきっとたまらない企画でしょうね。
(^-^)
by メガネ君 (2010-02-12 12:32) 

korekore

まぁー、城島町だなんて!!
去年夜行バスで来て、その日の夜行バスで関東に帰ったあの友達の実家がある町です。
彼女とは、近くの久留米市で出会ったわけです。

たしか、オーム教で一時名前の出ない日はなかったというあの「ああ言えばジーユウ」の上祐氏はここの出身のはづです。
お酒には関係ないけど・・・^_^;
by korekore (2010-02-14 12:57) 

K2

コメントをくださった皆さまへ

返事が遅くなって、たいへん申し訳ございません。

by K2 (2010-02-22 12:51) 

K2

siraさん

日本酒チョコ???
それはお目にかかったことないですね~
どんな味なんだろ??興味津々!
by K2 (2010-02-22 12:52) 

K2

メガネ君

そうなんです。
これだけいろんな種類のお酒が
味わえるなんてめったにありませんから。
しかも、無料or格安で。
by K2 (2010-02-22 12:53) 

K2

korekoreさん

そうですかぁ、久留米とはそういう縁があったんですね。

そして、あの上祐がそうだったとは、知りませんでした。
by K2 (2010-02-22 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初梅来た・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。