SSブログ

長男の誕生日 [その他]

P1118868.jpg


P1118862.jpg


昨日、1月24日は長男の16回目の誕生日。
「食事どこに行きたい?」
「う~ん、肉系が食べれて、牡蠣が美味しいところ」
というリクエストで、最近開拓した居酒屋へGO!となった。

糸島で獲れたぷりっぷりの焼き牡蠣がうまかった~。
長男も大満足。

さて、これからどんな男に育っていくのか。
そのために、これから何をしてやれるのか。

<E-1+ZD50-200mm>

nice!(6)  コメント(14) 

nice! 6

コメント 14

sira

私も今月は一人息子とのかかわりばかりの月になりました。
まだ小学生なんですが、これからどうなるのかと思います。
いい大人になってもらって、いい親子で居たいと思いますね~
by sira (2010-01-26 21:27) 

メガネ君

息子さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。(^-^)
by メガネ君 (2010-01-26 22:51) 

こうちゃん

男同士の付き合いは楽しみですね。
by こうちゃん (2010-01-26 23:06) 

korekore

息子さん、牡蠣が好きなんですね。
能登半島の中間あたりにある「穴水」に、牡蠣大好きと言う人ばかりで出かけたことがあります。
大きなボールに山盛りの牡蠣がそれぞれに用意され、目の前に並ぶ長い七輪で焼いて食べるのです。
ワイワイガヤガヤおしゃべりしながらの楽しい牡蠣ツアーだした。


by korekore (2010-01-27 08:03) 

まぐろとわさび

居酒屋で肩を並べて語り合うと普段とは違う息子さんを
垣間見れそうですね。
16歳・・ちょっと居酒屋は早そうですが(笑)
by まぐろとわさび (2010-01-27 10:20) 

emuzu

そちらの牡蠣の名産は、、、糸島という所なんですね
今から居酒屋では将来は、、、呑ん平かとッ
篤姫、、、どこまでご覧になりましたかv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-27 14:41) 

糸満あんま

k2さん
お久しぶりです

画像の水仙のお花
私の一番好きな花です。

それから
牡蠣一番大好きな貝です。

4月中旬小倉駅で二週間物産展で

行きますよ
by 糸満あんま (2010-01-28 19:13) 

K2

siraさん

そうですね、小学生だと
「これからどうなるんだろ・・」って想像もふくらみますよね。
うちの次男がそうです。
長男のように高校生になると、
なんとなく、かなり見えてきますよね。
それだけに、だいじょぶかいな?って
現実的な不安も募りますが・・
by K2 (2010-01-29 00:32) 

K2

メガネ君

ありがとうございます。
ほんとに早いものです。
過去のビデオをDVD化しなくては・・・
と思っているところです。
by K2 (2010-01-29 00:33) 

K2

こうちゃん

この長男は、とにかく小さいときから
つまみ系の食べ物が大好きです。
数年後が思いやられます。
たぶん、私が先につぶれるだろうな・・
そしたら、負ぶって帰らせよう!
by K2 (2010-01-29 00:34) 

K2

korekoreさん

そうでした、以前その記事読みましたよ。
ほんとうに美味そうでした。
こちらでも糸島半島の方では、冬の時期
牡蠣小屋があちこちに出て、
その場で焼いて食べてますよ。
by K2 (2010-01-29 00:36) 

K2

まぐわささん

我が家の子どもたちは、
いろんなメニューがある居酒屋が大好きです。
もちろん、飲み物はジュースですけど。
なので、安くておいしい居酒屋の開拓は
私の仕事です。
by K2 (2010-01-29 00:39) 

K2

emuzuさん

そうなんです、こいつは絶対に飲み助になります。
まちがいありません!
だって、幼少時からつまみ系が大好きでしたから。

篤姫・・・今、ストップしてます。
島津本家に養女に入ったところまでです。
あ~、続き見たくなってきた!
by K2 (2010-01-29 00:41) 

K2

糸満アンマーさん

おひさしぶりですね~。
小倉駅ですね!
日程が合えば駆けつけたいですね!
教えてくださいね!!
チャンプルー漬け!も並びますか?

by K2 (2010-01-29 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010.1.22-23 東京出張再び、東京へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。