SSブログ

2010.1.22-23 東京出張 [旅行]

22(金)と23(土)は東京出張でした。
高層ビルの間に見える空が澄んで見えた。

R0010434.JPG


到着日、昼ご飯を食べに、こちらへ・・・


R0010425.JPG


築地場外市場

築地といえば、魚と思うのですが、
以前からここを通るたびに気になっていた、これを目指しました。

R0010423-1.JPG


「きつねや」のホルモン丼
予想通りのうまさだった。ごちそうさま~。

私は母の実家が、こんな感じの
福岡の市場内の商店で、
昔は、よく手伝いに行ったので、
市場に来ると、懐かしさがこみ上げる。

<GRD2>

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

korekore

お母様の実家が 「築地場外市場」 ですか❢
私は一度は、築地でお寿司を食べてみたいと思っています。
金沢のお寿司と比べてみたいのです。



by korekore (2010-01-25 10:58) 

sira

23日はこのあたりに居ました!
by sira (2010-01-26 21:25) 

まぐろとわさび

東京出張・・・声掛けてくださればいいのに^^
by まぐろとわさび (2010-01-27 10:21) 

ネギ

今回はお相手できなくてすまん。
しかし、どうやら築地にはまっちまったようですな。
僕はあまりよく知らないんだ。
この近所で仕事していたことあるんだけれどね。
by ネギ (2010-01-28 19:40) 

K2

korekoreさん

すみません。字足らずで、、、
福岡の市場で~す。(書き換えました)

築地で以前海鮮丼は食べたのですが、
う~ん、お店によるんでしょうけど
福岡の方がおいしかったな・・
by K2 (2010-01-29 00:25) 

K2

siraさん

えっ!このへん、siraさんの縄張りですか?
会ってたかも・・
by K2 (2010-01-29 00:26) 

K2

まぐわささん

ありがとうございます。
次に一眼ぶら下げていったときはぜひ!
撮錬の末席に加えてくださいませ。
by K2 (2010-01-29 00:27) 

K2

ネギさんへ

270円均一居酒屋「金の蔵」にも行きましたぜ!

そうですね~。市場は大好きです。

by K2 (2010-01-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010.01.17今日の夕日長男の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。