SSブログ

初積雪 [その他]

今日は、一日雪が舞っていた。
まず、出勤前の早朝の公園。
R0010380.jpg


花も寒そう・・・
R0010383.jpg


夜、帰宅した時のマンションの入り口。まだ積もってた。
R0010386.jpg


明日も降るらしい・・・
でも、九州では年に1~2度の風景に、
気持ちははずむ。


タグ:GRD
nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

こうちゃん

ニュースで見ました、
あまり、降らない場所で降ると、慣れない分、
大変ですよね、確かに情緒はありますが・・・
by こうちゃん (2010-01-14 01:35) 

PAPA

GRⅡおめでとうございます!
カメラおそろですね〜(笑)
ちっちゃくて鞄の中にいつも入れられるし
本当GRは良いですよね〜私もⅢをと思ったのですが
今回は何故か例のカメラになりました^^;

by PAPA (2010-01-14 06:40) 

korekore

やっぱりそうですよね。
私も夫も九州生まれなので、どうしても雪にはあこがれがあります。
一昨日から天気予報では金沢でも大雪と言っていたのに、
昼過ぎまでは青空が広がっていたので、肩透かしを食らった
感じでしたが、夕方からズンズン積もって来て、今日は白銀の世界となっています。
昨晩など夜9時頃から雪見の散歩にまででてしまいました (^_^;)
そのうちブログで紹介する予定です。




by korekore (2010-01-14 15:50) 

K2

こうちゃん

こちら福岡はまだ良い方で、
以前鹿児島に住んでいたとき、
ほんの数センチ積もっただけで、
町中が大パニックになったのはすごかったです。
by K2 (2010-01-14 23:58) 

K2

PAPAさん

コメントありがとうございます。
そうです!おそろです。
今は、EP2に夢中でしょうけど、
また、落ち着いたらGRフォトをお願いします!
by K2 (2010-01-14 23:59) 

K2

korekoreさん

雪の金沢の写真楽しみにしてます。
こちらとは規模がちがうでしょうね~

by K2 (2010-01-15 00:01) 

yukii

こんばんわ(^^)
今回は福岡でも大雪だったみたいですね。
こっちも年に数回しか積もらないので、こんな大雪でも気持ちは子供でしたよ(笑
さざんか?のピンクに白く積もった雪がすごくきれいですね!
by yukii (2010-01-15 00:03) 

まぐろとわさび

雪の公園が良い雰囲気ですね。
この降り始めの感じを撮りたいのですが、
なかなか雪が降りません^^;
by まぐろとわさび (2010-01-15 09:52) 

メガネ君

かなり雪が降ったんですね。横浜は全く降りません。
大雪の地方もありますから言いづらいですけど、少し
なら雪も見てみたいです。
by メガネ君 (2010-01-15 18:41) 

sira

この辺もまだまだ降りません。
それにしても今回は派手に降ったみたいですね~
by sira (2010-01-15 18:43) 

emuzu

走りまくっちゃって下さい、、、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ   
by emuzu (2010-01-16 11:42) 

K2

yukiiさん

よく降りました!
さざんか・・ですよね。
雪の中に映える花だなと思います。
山口も寒いでしょ?
by K2 (2010-01-18 21:19) 

K2

まぐわささん

ありがとうございます。
そうですか~、東京はまだ降ってないんですね。
やっぱり雪景色は冬の風物で、いいものです。

by K2 (2010-01-18 21:21) 

K2

メガネ君

そうですね、雪国の方が聞いたら
「何を言ってる!」って言われそうですが、
めったに降らない地域に住んでいると、
わくわくしますね。
by K2 (2010-01-18 21:22) 

K2

siraさん

九州の方が早かったですね。
年に1,2度はこんな感じになります。

by K2 (2010-01-18 21:23) 

K2

emuzuさん

・・・そこまでの元気は・・・
なので、気分だけ。
by K2 (2010-01-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水仙2010.01.17今日の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。