SSブログ

日々発見 日々感動 [GRスナップ]

GRをゲットしてから、
いつもかばんの中に入れて歩いてます。
そして、ちょっとしたときに、
さっと取り出して、パチッと撮れる。
これがとても気持ちいい。

見上げた空が気持ちよくてシャッターを押した
R0010261.JPG



駅の植え込みに咲いていた椿
R0010269.JPG

※PICASA3で加工

「よ~し、撮るぞ!」モードになる一眼レフとは違って
別の撮る愉しみを教えてくれるカメラですね。

日々の発見、日々の感動を大切にしたい。
そう思った。

<RICOH GR DIGITALⅡ>

タグ:GR 椿
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

こうちゃん

偉いなぁー、
僕はコンデジも持っていますが、
いつも不携帯ですよ~~。
by こうちゃん (2010-01-07 08:13) 

K2

こうちゃん

いつまで続くかわかりませんが・・
でも、何かに出会いたいと思います。
その時のために。
by K2 (2010-01-08 09:46) 

korekore

やはり大きいカメラだと使いにくいシチュエーションもありますね。
年末の合唱リハーサルにコンデジを隠し持っていき、密かにカシャカシャやりました。
おかげで、練習風景を投稿できたのでした。

私も性能に勝るカメラが気になって来ていますが、ますますのめり込んでいきそうで、今のところ自粛しています。

by korekore (2010-01-08 11:21) 

根岸冬生

K2さん

雲の写真って…ボケてねえか?
今年は沖縄、来んの。
by 根岸冬生 (2010-01-08 11:22) 

ばあさん

↑ あ・・・ネギちゃんだ!

k2さん、訪問が遅くなりました
今年も よろしくね!

知らない間に、新しいカメラ買ったんですね?
奥様の承諾は 取れたのかしら?(笑)

来月、東京のオフ会でネギちゃんに会うことになりました
アリスのコンサートで 東京ドームに行くついでがあるもので・・・
k2さんも、東京に来るついでがあるようでしたら
ネギちゃんから 情報をもらってくださいね
by ばあさん (2010-01-08 12:22) 

K2

korekoreさん

カメラの世界は、ほどほどにしとかないと
おっそろしいですよね~。
私も、ついつい・・・

まっ、でも、唯一の趣味だし!!と
いつも正当化してます。
by K2 (2010-01-08 12:44) 

K2

ネギさん

そうなんです、ボケちゃってるんですけど、
なんだか、「絵」みたいな感じが気に入ってアップしました。

今年も沖縄には行きたいと思ってますよ。
まずは、北海道からですけど。
by K2 (2010-01-08 12:46) 

K2

ばあさん

えっ!そうなんですか!
とうとうネギさんとご対面ですね。
私は、今月は2回上京予定なのですが、
来月はないんですよね~。

でも生ばあさんに会えるなんて、いいなあ。
御利益ありそう・・・
by K2 (2010-01-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年The Best Book of The.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。