SSブログ

関東下町グルメツアー Ⅰ [食]

11月21日、出張が終わってから、
幻住庵のネギさんと落ち合って、「下町グルメツアー」に繰り出した。
場所は船橋近辺。

RIMG0422.JPG


立ち飲み居酒屋なのだ。とにかく安い!!!



中はこんな感じ。
RIMG0417.JPG


そして、チケットを買う。(現金でもOK)
500円でチケットを買うと、550円分のチケットが来る。
なんだか、昔懐かしい遊園地のチケットのよう。
RIMG0416.JPG


飲み物は・・・
チューハイ150円、焼酎お湯・水割り150円、生ビール(淡麗生)300円、サワー各種200円など。
安いでしょ。

まず、レバー刺
RIMG0412.JPG


ここで驚いたのは、これ↑豚のレバー。
初体験。ちょっと躊躇したけど、牛より歯ごたえがあって美味かった。
関東では、豚のレバーを食べるのか~。

かき揚げ 150円
RIMG0415.JPG


まぐろの魚卵刺 300円。これも美味い!
RIMG0418.JPG


まぐろのあご焼き 300円。
RIMG0419.JPG


定番のもつ煮込み 300円
RIMG0420.JPG


この他にも、まぐろの刺身300円など、いろいろたのんで
結構呑んで、さあ、お会計!
しめて約3000円。

こんなところが帰り道にあったらいいのになあ。。と何度もつぶやいた。

ネギさんのブログに、私の顔半分を載せられてしまった。
ネギさんブログ

この人は、兄貴がいない私にとって、尊敬できるかわいい兄貴って感じの人だ。
たまに会って、何でも本音で話せる、心が許せる友人。

次回は、下町グルメツアーのⅡで、おでんについて。です。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

まぐろとわさび

あら!関東にいらしてたのですね。
それにしても美味しそうなおつまみばかり^^
私も豚レバー食べたことないなぁ。挑戦してみたい♪
by まぐろとわさび (2009-12-01 08:16) 

sira

おや?船橋ですか?
この日なら割と近くにいたような・・・^^
by sira (2009-12-01 21:12) 

K2

まぐわささん

そうなんです。最近、ちょくちょく行ってます。
豚レバー、想像よりずっと食べやすいですよ。
ぜひ、お試しあれ~
by K2 (2009-12-02 12:56) 

K2

siraさん

ひょっとしたら、すれちがってたかもしれませんね。
千鳥足で歩く、でっかいメガネの人と人相がきつい二人連れがいませんでしたか??
by K2 (2009-12-02 12:57) 

メガネ君

豚のレバーは珍しいですね。食べてみたいかも。
しかし、安いですね~。これならお酒好きな人は
ちょっと帰る前に…なんて感じになりますね。(^-^;
by メガネ君 (2009-12-03 10:27) 

K2

メガネ君

でしょ?安いんですよ~。
確かに、こんな店が帰宅途中にあったら
かなりの頻度で寄ってしまいそうな気がします。
by K2 (2009-12-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。