SSブログ

別府出張 [旅行]

今日は、湯の町別府へ出張。
RIMG0177.JPG


さて、お昼は何にしようかと駅前通をぶらぶら・・・
「大分名物は、とり天やだんご汁だけど、何度も食べたしな・・」
そう思って歩いていると、この店で「これだ!」というメニューを発見。
RIMG0173.JPG


食べたのは、これ!

RIMG0168.JPG


なんだか分かりますか??「○○○丼」


もちょっとアップで。
RIMG0171.JPG


答えは、「牛すじ丼」
とっても美味!!
この牛すじでビールや焼酎を呑むと最高だろうな・・・
小鉢2品と赤だしと食後のアイスコーヒーがついて
780円。。。お得。

そして、駅前にこんな温泉を発見!
RIMG0174.JPG


「駅前高等温泉」!???
なんで「高等」なんだ?どこが「高等」なんだ??
と思いつつ、謎は解けないまま、仕事先へ。

夜は、博多駅で、高校時代から大好きなお好み焼き屋「ふきや」へ。
RIMG0210.JPG

左上に写っている、特製マヨネーズがイインデス!
RIMG0211.JPG


美味しい出張の日でした!!

<RICOH R10>

タグ:R10 別府 ふきや
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

korekore

お好み焼き、ちょっと焦げすぎじゃあーりませんか ?
最近、ビザやさんでもたっぷりマヨネーズをのせたのがでてますね。
なんでも、日本人好みにしてしまうこのたくましい商魂 (@_@;)

by korekore (2009-09-18 10:16) 

根岸冬生

K2さん

だんだん飲兵衛メニューがエスカレートしてきているな。
「清く正しく己を律しなさいよ」(寅次郎)
まあ、俺が言えた義理じゃないけれど。
あなた、俺と一緒に、沖縄で居酒屋やらねえか?
いいぞう。

知り合いが19日前夜祭、20日城島ふるさと夢まつりだってさ。
そっちのお祭りかいな。
by 根岸冬生 (2009-09-19 10:12) 

メガネ君

牛スジ丼おいしそうですね。夕飯前で
おなかすいてきました。(^-^;
by メガネ君 (2009-09-19 17:39) 

K2

korekoreさん
こげすぎに見えるでしょ?
でも、そうじゃないんですよ。
ソースと絶妙のこげ具合がいいんです。

福岡にお越しの際は、ぜひ!!
by K2 (2009-09-19 21:33) 

K2

ネギさん
城島は久留米の街ですね。
以前紹介した、蔵開き祭りがあるところです。
来年の2月11日、ぜひ来てください。
by K2 (2009-09-19 21:35) 

K2

メガネ君
結構、食欲そそるでしょ?

by K2 (2009-09-19 21:36) 

こうちゃん

すいません、牛すじ丼、
納豆丼に見えました。(笑)
納豆、好きなもので。^^*
by こうちゃん (2009-09-19 22:21) 

K2

こうちゃん
・・・確かに見えますね、納豆に。
私も納豆大好きです!!
by K2 (2009-09-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。