SSブログ

レタッチ [花写真]

一昨日、植物園で撮った花。
もともと、絵のような花びらだったので、
Toycamera XPでレタッチ。

P8137210.JPG_effected.png

<E-1+50-200mm>

そして、今日の夕方
微妙な色加減の空の下
遠く福岡タワーのシルエットが浮かんでいました。
こちらはPICASA3でシャドーを少し。

RIMG0073.JPG

<RICOH R10>

今日は、母の初盆で家族と親戚が集合。
その中で、元カメラマンの伯父が
昔の私たち家族の写真を持ってきて
みんなで盛り上がりながら、昔を懐かしんだのでした。
タグ:E-1 50-200mm R10
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

Yuki

お盆で親戚の方が集まるのっていいですね!
うちは、遠方ばかりなので、なかなかそういう機会がありません。^^;
by Yuki (2009-08-16 05:19) 

sira

昔の写真を見て盛り上がる・・・
それも写真の醍醐味ですよね~
by sira (2009-08-16 09:48) 

こうちゃん

叔父さま、かっちょいい!!
by こうちゃん (2009-08-16 23:04) 

K2

Yukiさん
うちも数年前まで、兄弟それぞれが遠方だったのですが、
今は、同じ県内なので
時々集まれるようになりました。
親戚も県内が多いですし・・
by K2 (2009-08-17 08:59) 

K2

siraさん
そうですよね。
今、私が撮っている写真も
何十年か経つと
同じように懐かしむ対象になるのかな・・
と感じた次第です。
by K2 (2009-08-17 09:01) 

K2

こうちゃん
この伯父はもう84歳なのですが、
最近新しく買ったカメラを手に
宴席を動き回ってました。
生き生きしてて、良い姿でした。
by K2 (2009-08-17 09:02) 

korekore

「PICASA3」 どうやって覚えたのですか ?
私は出張指導の方と知り合ってわざわざ自宅まで来てもらって、
教えてもらいました (^_^;)
でも、そのおかげでいろいろな写真の楽しみ方を知り、
ブログで活用でき、自己満足の世界を満喫できるようになりました。

元カメラマンの伯父さんのDNAは、しっかりK2 さんに受け継がれているようですね !!

by korekore (2009-08-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。