SSブログ

「疑心」隠蔽捜査3 今野敏 [小説]

これは、植物園で撮ったビオラ(5月)
忙しいのと雨で全然写真が撮れてません。なので、蔵出し。

P5035665.JPG


<E-1+ZD50mm f2.0 macro>

とにかく、いそがしい・・・
先週末は休日返上で、高知へのとんぼ返り出張だったし。

でも、たまに離れたところの空気を吸うのはいいものですね。
初めての高知は「南国」の空気が漂ってました。
宮崎みたいな感じかな・・と思いましたね。

「竜馬がいく」に感動した私としては、
この山々を竜馬がながめたのか・・・
このあたりを竜馬は歩いたのだろうか・・・
と考えるだけでうれしくなりました。

そして、やっぱり、うわさ通り「カツオのたたき」は美味しかった!!
こちらで食べるのとは別物でした。
今度はゆっくりと観光で行きたいものです。

疑心.jpg


そんな、忙しい毎日の通勤時間に読んだのが、お気に入りの「隠蔽捜査」シリーズ第3作。
文句なしに面白いです。以前も紹介しましたが、堅物・変人の警察キャリア「竜崎」を主人公とした事件もの。今回もページをめくるのももどかしく読ませていただきました。
今野敏さんの小説は、他のも読んでみたけど、これが一番!!
ということで、☆4つです。


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

こうちゃん

最近、読書、していませんよ。
by こうちゃん (2009-07-14 18:36) 

Yuki

綺麗なお花はいいですね~♪
読みたい本が溜まってきています。^^;
by Yuki (2009-07-14 23:07) 

sira

美しい写真ですね~
構図もインパクトあります。

by sira (2009-07-14 23:17) 

K2

こうちゃん
小説はいいですよ。想像力が刺激されてコンディションが良くなります。
by K2 (2009-07-14 23:45) 

K2

Yukiさん
読みたい本が本棚に並んでいて、
次、どれを読もうかな・・・と考えるのも
楽しい時間で、ちょっとぜいたくな気分になります。
by K2 (2009-07-14 23:48) 

K2

siraさん
ありがとうございます。
あ~、写真撮りに行きたいっす。
by K2 (2009-07-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サヨナラ紫陽花 2緑の中へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。