SSブログ

Toycamera Standalone XP [その他]

よくおじゃまするブログ「真朱の刻」で、おもしろいフリーのレタッチソフトがあることを知った。
Toycamera Standalone XP といいます。
その名の通り、トイカメラ風に仕上げたり、ハイキーに仕上げたり、
もろもろできます。

P5066111.JPG


この写真が、どうなるかというと・・・

こんな感じに・・・

P5066111.JPG_effected.png


これは、「WARM ROOM」というあらかじめセットされたレタッチ。

「真朱の刻」では、もっとハイセンスに仕上げられてます。

今日は、久しぶりに「チューリップ」を聴きながらでした。
懐かしいなあ・・・

<E-1+ZD50mm f2.0 macro>

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

yukii

こんばんわ(^o^)
おもしろそうなフリーソフトがあるのですね!
さっそくお邪魔してみようかな~
「チューリップ」ですか!
財津さんですね!
なつかしい~
by yukii (2009-07-01 23:13) 

korekore

写真技術は日々進化ですね。
ついていけなぁーいと投げ出すのではなく、ちょっとトライしてみるかという気持ちを持っていろんなことに挑戦していきたいものです。
by korekore (2009-07-02 09:04) 

Yuki

フリーソフトなんですね。
加工サイトとか、たくさん面白いものがありますね~。^^
by Yuki (2009-07-02 13:43) 

emuzu

あぁ~~だから今夜だけはぁ~♪o(´▽`*)/
by emuzu (2009-07-02 15:09) 

こうちゃん

↑、僕は「青春の影」です。^^*
by こうちゃん (2009-07-02 17:36) 

K2

yukiiさん
「真朱の刻」さんの写真は素晴らしいですよ。
ぜひ、覗いてみてください。
ほんとにいろんなフリーソフトがあるんですね~。
by K2 (2009-07-03 09:05) 

K2

korekoreさん
是非チャレンジを!
意外と簡単ですよ。
youtubeの貼り付けみたいに。
by K2 (2009-07-03 09:05) 

K2

Yukiさん
こういうソフトを作れる人ってスゴイ!
素直にそう思いますね~。
ほんとに便利&面白いです。
by K2 (2009-07-03 09:07) 

K2

emuzuさん
よっ!名調子!!
僕は、こうちゃんと同じく
「君の心へつぅづく~♪」が一番好きです。
あと「博多っ子純情」も。地元なので。
by K2 (2009-07-03 09:10) 

K2

こうちゃん
僕も「青春の影」がNO1です!
聴いていると、ビートルズの「The long and winding road」の影響を受けているのかな~と思います。
by K2 (2009-07-03 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。