SSブログ

沖縄へ (3)海 -古宇利島- [旅行]

沖縄といえば、やっぱり海。
4年前には、飛行機の時間が迫っていて、駆け足でしか行けなかった古宇利島へ。
まずは、古宇利島コバルトブルーを!
1.
P4195259.JPG

P4195258.JPG
バスで来た観光客は、結構長い橋を歩いて渡ってました。
でも、そうさせる旅行社の意図もよくわかる。

だって、橋の上からの眺めは、こうだもの。




2.
P4195262.JPG


3.
P4195264.JPG


4.
P4195267.JPG


吸い込まれそうでしょ?

そして、ネギさんが「いい場所があるんだ」と連れて行ってくれたのが、ここ

5.
P4195285.JPG


高台にある展望所。
残念ながら、少し海上にもやがかかっていて、遠方は見えなかったけれど
風が気持ちいいこと!!
沖縄は吹き渡る風の心地よさが最高なんだけれど、
ここでの風が、今回の旅では一番だったな。
「ここで一杯やりてえなあ・・」というのは、ネギ&K2の同意見。

ここで一句・・・
「五十路過ぎ 海を見つめて 何思う」

6.
P4195297.JPG


「50を過ぎたら生き方を変えろ!」・・そうネギさんの背中が語ってました。
でも心の中は、「昼飯何にするかな・・・」だと思います。

7.
P4195306.JPG


これは、古宇利島から降りてくるときの風景。(手前が島)
結構、長い橋なんです。

次回は、もうひとつ、感動の海をご紹介。

<E-1+ZD14-54mm>
nice!(9)  コメント(14) 

nice! 9

コメント 14

yukii

うわぁ~(^^)
さすがにきれいな海ですね!!
感動しまくりになりそう。
すぐにでも遊びに行きたくなっちゃいます~


by yukii (2009-04-24 20:57) 

K2

yukiiさん
いっちゃってください!!
やっぱり、沖縄はいいです。
できたら、年に1~2度行けたらな~。
by K2 (2009-04-24 22:04) 

ksphoto

こんばんは~
ほんとうにコバルトブルーなんですね。
きれいです。
近くの海とはえらい違い(笑)
沖縄、一度も行ったことがないんですよね~
死ぬまでには行ってみたい^^
by ksphoto (2009-04-24 22:13) 

よりじょん。

海が緑色の綺麗な色って、よく聞いてたの。

吸い込まれそうな色やね^^

後ろ姿、ネギさんなん?
by よりじょん。 (2009-04-24 22:13) 

Yuki

綺麗な色の海ですねー、
さすが、沖縄です!同じ日本とは思えないですね。(^ー'*)b
by Yuki (2009-04-24 22:35) 

みどり

こんばんは♪ 1泊2日沖縄旅行お疲れ様でした。

古宇利島などいろんなとこいったんですね。

K2さんのブログ面白くなってきた。。(笑)
ネギさんと仲がいいのね。
by みどり (2009-04-24 23:11) 

korekore

みどりさん (↑) と同意見 !!
蛇口から注がれるビールを浴びるほど飲んでから 、
別人みたい !(^^)!

海はやはり、日本海のそれとは大違いにきれいですね。
原色のサカナがひらひら泳いでいたでしょ ?
30年近く前に行ったことがあります。

by korekore (2009-04-25 22:48) 

michan*

こんばんは♪
コバルトブルーに引き込まれました。^^
あ!!!沖縄行きたい~~行きたい~。
後姿は、k2さん???
by michan* (2009-04-26 00:03) 

K2

ksphotoさん
福岡にもきれいな海はありますが、
やっぱりこの色は、沖縄じゃないとっていう感じですね。
こんな写真を見ていると、
また、ムズムズしてきます。
by K2 (2009-04-26 09:36) 

K2

よりじょん。さん
そうで~す。後ろ姿はネギさんなのだ~。
これだったら、細く見えるからと
掲載OKが出ました。
by K2 (2009-04-26 09:37) 

K2

Yukiさん
やっぱり沖縄の海は別格ですよね。
ほんとに同じ日本だとは思えません。
by K2 (2009-04-26 09:38) 

K2

みどりさん
そうなんです、ネギさんと夕方会って
次の日の夕方まで、
1日の間にいろんなところに行きました。
濃密でした!!
by K2 (2009-04-26 09:39) 

K2

korekoreさん
まだ沖縄の楽しさが体の中に残っていて
こうして書いていると、
よみがえってきます。

by K2 (2009-04-26 09:40) 

K2

michan*
おはようございます。
この後ろ姿は友人にして今回の旅の
コーディネーターのネギさんです。
転勤で沖縄ってのは、ありそうにないですか?
by K2 (2009-04-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。