SSブログ

沖縄へ (1)驚きのサービス-前編- [旅行]

昨日一昨日と、沖縄に行ってきました。
わざわざ、私に合わせて沖縄へ帰ってきてくれた幻住庵のネギさんのコーディネイトにより
最高の沖縄だったのでした。

時系列ではなく、いくつかのトピックスでくくってみます。

まず今日は、ネギさんとの再会を祝した夜に出会った「驚きのサービス」をご紹介しちゃうのだ。

1.1軒目は、その名も「できすぎ屋~」
RIMG0035.JPG


この居酒屋のサービスの何が「驚き」なのか~!?
その驚きのサービスとは、これだ~。


RIMG0040.JPG

飲み放題料金、それも「500円!」を払うと、この蛇口から泡盛がじゃんじゃん出てくるのだ~。

ほんとだよ!じゃあ、ネギさんよろしく!!



RIMG0038.JPG


ほらね!!(撮影協力:幻住庵の主(あるじ) ネギさん)

この遊び心たっぷりのサービスには驚き!!
水道の蛇口から出てくるってところが、なんか得した感じに拍車をかける。
子どもの頃、兄弟で「水道からジュースが出てきたらいいよね~」と言っていた夢が叶ったような・・・

夕方6時前から飲み始めた二人は、
この驚きのサービスにノックアウトされ、
やや千鳥足になりつつ、更にディープな沖縄の夜に溶け込んでいくのであった。
続きは、また次回!!
nice!(7)  コメント(21) 

nice! 7

コメント 21

michan*

こんばんは♪&お帰りなさい~^^
楽しかったようですね!k2さんのブログで、お花の写真が出てこないのは、
ちょっと変かな感じがします^^(笑
この泡盛、すごいですね~。
ひねってどんどん!飲んできたのですね。うふふふ。
by michan* (2009-04-20 22:07) 

みどり

こんばんは♪
蛇口から?飲み放題?もしかしたら、首里?かな?
これはお得だよ!
by みどり (2009-04-20 22:44) 

Yuki

すごいお得ですね!泡盛が飲み放題~。
沖縄の方の案内で、楽しんで来られたようですね。^^
by Yuki (2009-04-20 23:17) 

korekore

きゃ~ !!
これは見逃せない情報。
だって、一杯の値段でエンドレスなんて w`@@`

近場にも是非是非欲しいお店の大サービスです。
でも それこそ で・き・す・ぎ だわ。

by korekore (2009-04-21 08:59) 

K2

michan*
ただいま~。
楽しかったですよ~。
あと数回、花写真が出てこないかも・・
よろしくお付き合いください。。

蛇口から出るからって、
そもそもお酒がそんなに強くない私には
ビールの後2~3杯が限界でした。
でも、「ざる」と言われる酒豪たちにとっては、
お得そのものですよね。
by K2 (2009-04-21 09:24) 

K2

みどりさん
えーっと、この店は確か豊見城だったと思います。
ビールも入店後45分は1杯100円でした。
オリオンビール美味かった~。
by K2 (2009-04-21 09:26) 

K2

Yukiさん
お得でしょ!
こんな店、近くにできないかな。
今回案内してくれたネギさんは
沖縄フリークが極まって
名護に、居を構え(幻住庵といいます)、
住民票を移し、1~2ヶ月に1度くらい、
東京から帰っているという、うらやましい兄貴分です。
そりゃあもう、沖縄にくわしいのなんのって、
ナイチャーが喜ぶツボも知っているので、
今回も最高のオリジナルツアーを組んでくれたのでした。
by K2 (2009-04-21 09:32) 

K2

korekoreさん
沖縄に行ったときに
ぜひ、行ってみてくださいね。
感動ものですから。

地元で居酒屋出店する人がいたら
ぜひ、導入してほしいですね。

でも、衛生管理とかがけっこう難しいかもね
と、ネギさんとは話してました。
by K2 (2009-04-21 09:34) 

まぐろとわさび

蛇口から泡盛・・・お酒好きな人が聞いたら泣いて喜びそう。
そういえば私も子供の頃、蛇口からコーラが出たらな~って思ってました。
楽しい旅の始まりですね^^
by まぐろとわさび (2009-04-21 10:46) 

根岸冬生

もう少し、時間があれば
トンデモナイ驚きのご案内コースがあるのだ。
ワンプレートに、トンカツ、海老フライ、フライドチキン、ステーキ、ハンバーグが乗っているランチとか、
真夜中深夜、一点の明かりもない、海を見下ろす高台から見る満天の星空とか、
要予約、ダチョウの卵の目玉焼きとか・・・。
一泊二日の行程は少し短かったよね。
by 根岸冬生 (2009-04-21 16:36) 

よりじょん。

結局、千鳥足やん^^思った通りやったァ
結構楽しんできたようで、おちゅかれしゃんです。
by よりじょん。 (2009-04-21 20:33) 

K2

まぐわささん
やっぱり、子どもの頃思ってましたか~。
このサービス、結構ツボにはまりました。
by K2 (2009-04-21 20:57) 

sira

じゃんじゃん泡盛・・・
危ない企画ですね~^^
最近深酒が多くて、大変なんです。
by sira (2009-04-21 20:59) 

K2

ネギさん
満天の星空は魅力的ですね!
でも、高カロリーてんこ盛りプレートは、危険な香り。
せっかく維持している体重が一気に跳ね上がりそう。
ほんとにお世話になりました。
要所要所で、ぼんやりできる時間があって
神経が伸びました。
by K2 (2009-04-21 21:02) 

yukii

こんばんわ♪
蛇口から泡盛とはすごいですね~
沖縄ならではでしょうか!
しかも飲み放題とはなんとも良いサービスです!!
by yukii (2009-04-21 21:05) 

K2

よりじょん。さん
ははは、千鳥足でした。完璧に。

by K2 (2009-04-21 21:06) 

K2

siraさん
そうみたいですね~。
仕事関係の飲み会ですか?
それとも、独り酒ですか?
by K2 (2009-04-21 21:50) 

K2

yukiiさん
はい、沖縄独自みたいです。
残念ながら・・・
行かれたときには、ぜひお寄りください。
by K2 (2009-04-21 21:52) 

ジャガー

ここですか・・・?

ネギちゃんと、私の悪口を噂してたお店は・・・(-"-)
by ジャガー (2009-04-22 09:08) 

K2

ジャガーさん

「ここですか・・・?」???
読みが甘いな~。
単数形じゃありませんよ。
ここ「も」です。
一泊二日の間、
何回、ジャガーさんの噂をしてたことか。。ふふふ
by K2 (2009-04-22 21:05) 

eyes

すごい!
ふとっぱら~♪
by eyes (2009-04-23 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。