SSブログ

ヘーベ [花写真]

1.
P2013507.JPG


2.
P2013506.JPG


花名:ヘーベ(ゴマノハグサ科)

小さい花ですが、しっかりとして上品な白を持っていました。

E-1+ZD50mm f2.0 macro
2.はPicasa3で、正方形トリミング

3.
P2013451.JPG


草花名:?

E-1+ZD50mm f2.0 macro
Picasa3で、正方形トリミング

通り過ぎようとしたのですが、
ふと、ファインダーを覗きながら近づいてみると
意外に面白く、パチリ!

今日の福岡は肌寒いながらも
日差しがとても気持ちよい。
こんな日は、眺めの良い丘とか
木漏れ日がきれいな山道とか
まぶしく輝く海とか
そんなところに行くべきだ!と
デスクワークに励みながら思うのでした。

あなたは、こんな天気の良い日に
どこに行きたいですか?
nice!(7)  コメント(15) 

nice! 7

コメント 15

メガネ君

綺麗な花ですね。初めて見ました。(^^)
僕も仕事中ですが、良い天気なので梅林か
河津桜でも見に行きたいです。
なんだか仕事しているなんてもったいない!!(笑)
by メガネ君 (2009-02-18 14:38) 

K2

めがね君
同感、同感!!
梅林、、いいですね~。
福岡だと、太宰府天満宮あたり
名物の梅が枝餅(あんこが入った焼き餅です)をかじりながら
ぶらぶらしたいです。
by K2 (2009-02-18 14:53) 

michan*

今日半日、自然の中歩いてきました^^
氷点下3度はさすがに寒いです^^:
緑の世界に私もいきたい^^
雪の中は、いかがですか?うふふふ。
by michan* (2009-02-18 16:20) 

K2

michan*さん
元気ですね~。
氷点下の中、半日歩けるなんて・・・
ということは、また、雪景色の写真に
お目にかかれるということですね!

雪は大好きですけど、
毎日となると、九州生まれの私は
おそらく3日で根を上げそうです。。。
by K2 (2009-02-18 16:34) 

yukii

k2さん こんばんわ♪
ほんとにかわいいお花ばかりですね(^^)
どれもすごくきれいに撮られていますので、さすがです!
天気のいい日はやっぱり土の上を歩きたくなりますね。
私はいま「つくし」を探していますがまだ早いみたいです(笑
by yukii (2009-02-18 18:44) 

Yuki

綺麗なお花ですね!
3枚目のも、すごくいい雰囲気の写真です。(*゚ー゚*)
by Yuki (2009-02-18 19:30) 

K2

yukiiさん
ありがとうございます。
先日、ラジオで言ってました。
こちら福岡では、もう土筆取りができる場所があるそうです。
写したい・・・そして、食したい、卵とじ。
by K2 (2009-02-18 21:43) 

K2

Yukiさん
ありがとうございます。
私もこの花、とても気に入っています。

by K2 (2009-02-18 21:45) 

なかちゃん

こんばんは (^^)
ボクの大好きなmichan*のページから伺いました。
まだ初心者ってことで、失礼があったらゴメンナサイ。
いろんな方のブログをウロウロしてますが、なかなかコメントする勇気が持てなかったのですが、K2さんの記事を拝見して『やっぱ最初は苦労したんだろうな…』って思い、コメントさせていただきました。(全記事拝読させていただきました。)

コンデジだけで撮ってらっしゃった頃の写真もお見事です m( _ _ )m
これからも伺わせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします (^^)

by なかちゃん (2009-02-19 00:18) 

K2

なかちゃんさん
こんにちは!はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
未熟な写真と文章をつづっております。
こちらからもおじゃまさせてください。
by K2 (2009-02-19 10:42) 

根岸冬生

どんな日にも、行きたいのは、
名護湾を見下ろす丘の上。
夕日が西の空を茜色に染めるのを
幻住庵の窓辺から眺めるのだよ。

もちろん、オリオンビールだ。
by 根岸冬生 (2009-02-19 11:05) 

K2

根岸さん
そうでした、
至福の庵を持っているネギさんには、
訊ねるまでもありませんでしたね。

次はいつ頃帰れそうですか?
by K2 (2009-02-19 11:21) 

emuzu

海水浴o(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-19 14:50) 

K2

emuzuさん
なんか、この寒空の下、
「海水浴」という言葉が、
初めて聞いた外国語のような感じを受けました。
改めて、日本という国の四季の鮮やかさを
思い知りますね。
by K2 (2009-02-19 16:12) 

eyes

特に最後の写真、参りました~
とっても素敵です♪
by eyes (2009-02-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

What's your name?花踊る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。