SSブログ

ノースポール&アリッサム [花写真]

1.冬の寒さと春の訪れを感じさせる日差しの中で、花たちの表情も様々。
P2013392.JPG

これは「寒~」と言ってるノースポール

2.
P2013398.JPG

こちらは、春の予感を感じている、ノースポール

E-1+ZD14-54mm f2.8-3.5

3.
P2013403.JPG

これは、アリッサム。小さい花がかわいく咲いていたのでした。

E-1+ZD14-54mm f2.8-3.5
nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

Yuki

ノースポールは、家にもあります。
小さくって、可愛いお花ですよね。v(*'-^*)
by Yuki (2009-02-08 18:54) 

K2

yukiさん
そうですか~、ご自宅で。
ノースポールって、世話はたいへんですか?

by K2 (2009-02-08 19:02) 

メガネ君

だんだん春が近づいてきて花々も
咲き始めましたね。


by メガネ君 (2009-02-08 19:16) 

K2

メガネ君
そうですね、カメラを持ち出す機会も
増える季節を迎えます。
楽しみですね。
by K2 (2009-02-08 19:27) 

Utsunomiya Sunny-Side Up

コメントありがとうございました。

これからだんだん暖かくなって、花が咲くのが楽しみですね。
自分はこの時期、フィルムカメラで風景写真ばかりになりますが、そろそろデジタルの出番となりそうです。

by Utsunomiya Sunny-Side Up (2009-02-08 21:39) 

K2

Utsunomiya Sunny-Side Upさん
ありがとうございます。
これからも、素晴らしい花写真を楽しみにしております。
by K2 (2009-02-08 23:34) 

michan*

かわいいですね~^^
ホンワカします♪
お花又買ってきます♪
by michan* (2009-02-09 09:59) 

eyes

白い花って、やっぱり良いですね♪
我が家には今、小さな白い花が咲いています
名前・・・なんだっけ(汗^^)
by eyes (2009-02-09 17:58) 

K2

michan*さん
ありがとうございます。
虫の写真、また楽しみにしてます。
by K2 (2009-02-09 20:51) 

K2

eyesさん
ぜひ写真にとってアップしてくださいね~

by K2 (2009-02-09 20:53) 

sira

小さい花を撮るのって難しいですよね。
3枚目くらいの距離感がいい感じです^^
次の作品も楽しみにしています。
by sira (2009-02-10 07:01) 

K2

siraさん
ご講評ありがとうございます。
花撮りは、距離感もいろいろで
いつも悩むところです・・・


by K2 (2009-02-10 08:50) 

根岸冬生

おもちゃを買ってもっらった子供のように

無邪気にファインダーをのぞいている姿が目に浮かんできますなあ。

生き生き感が伝わってくるのは、写真よりもカメラマンの息遣いだ。

うふふ。
by 根岸冬生 (2009-02-10 11:00) 

K2

ピンポ~ン!たぶんその通りです。
北海道紀行楽しみにしてますよ!
もちろん、旭川ジンギスカン入りで!
by K2 (2009-02-10 11:32) 

emuzu

エッ、、、菊ではないんですか^^;
by emuzu (2009-02-10 15:03) 

ジャガー

こんばんは・・・

カメラを買って間もない頃は カメラを持って近所を散歩すると、
なかなか家に帰りつきませんでした。
きっと、K2さんもそんな時期でしょうね?(笑)
by ジャガー (2009-02-10 19:47) 

K2

emuzuさん
調べてみたところ、
キク科フランスギク属だそうです。
菊の一種みたいですね。
by K2 (2009-02-11 18:09) 

K2

ジャガーさん
ご明察!その通りです。
いろんなものを被写体として見ている自分に気づきます。

by K2 (2009-02-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

独と集第15回 城島町酒蔵びらき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。