SSブログ

中華そばが好き [食]

PA080542-001.jpg


とんこつ王国の博多でも、
ここのところ非とんこつ系ラーメン店が増えている
しかも、質が高い。

私も豚骨ラーメンは大好きだけど、
実は、非とんこつ系も大好きで
特に、醤油味の中華そばが、大好物。

昔から、東京に行くと決まったときから
中華そばが頭の中で湯気を立て始めていた

なので、中華そば店ができたとなると、
意気込んで出かけます。

今日は、こちらへ。
「中華そば 寿限無」(福岡市中央区高砂)

IMG_6684-001.JPG


IMG_6686-001.JPG


麺はやや太めでしっかり目
スープも太めの麺に絡むように、濃い目のしっかり系
私的には、もう少し薄めで出汁しっかりが好みかな
チャーシューが驚きの厚みで、これはめちゃうま!

一杯一杯丁寧に、丹念に作っているご主人の姿勢が好印象

ごちそうさまでした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。